子育て

思わず笑ってしまう。「子育てあるある」Instagramに共感の嵐

Fotolia_89113402_Subscription_Monthly_M.jpg

日々の子育てには、大なり小なりいろいろなハプニングがつきものですよね。忙しいときや余裕のないときは、思わずイライラしてしまうこともあるのが正直なところ……。でもみんな言わないだけで、きっとどんなママも同じ経験をしているはずです。そんな子どもとの日々の出来事をおもしろおかしく描いた子育てママによるInstagramのアカウントが、最近話題に。「あるある!」と思わず笑ってしまうようなひとコマにちょっと心が癒されて、イライラしていた気持ちもどこへやら!
@CAFCA_YAMAMOTO
4歳の息子と1歳の娘のママによって綴られる、1日1枚の家族の絵日記。4コママンガ調になっていたりもして、読むのも楽しい。兄妹の日々の様子やパパとの出来事など、笑ってしまうものからほのぼのするものまで、子育て中のママなら誰もが一度は経験したことあるようなエピソードが満載です。娘さんが1歳になったときのメッセージには、感動、そして共感!







@UCHINOKOTO.Y
3歳の娘と1歳の息子との日々が、キュートなイラストとわかりやすいキャッチで綴られています。ちょっとした大変なことも、笑って吹き飛ばしちゃえ!という視点が励みになります。忙しいママの気持ちをわかりやすく表現したイラストもたくさんあって、「あるある」とニヤリとしてしまいます。







子育てしていると自由にならずに大変なことも多いけれど、みんな一緒なんだと思えば、楽しく乗り切れそうですね。最近のInstagramでは、こういった子育てママのイラスト日記が続々アップされています。絵のタッチや内容など特徴もさまざまなので、自分のお気に入りを探してフォローしておくのがおすすめ。時間が空いたときにふとInstagramをのぞいてみると、心がほっこり癒されること、うけあいです。

PHOTO/Fotoria




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事