ヘルス

赤ちゃんも使えるユッカの虫よけクリームでアウトドアを満喫!

Fotolia_69110476_Subscription_Monthly_M (1).jpg
これから、家族でのアウトドアが楽しいシーズン。そんな外遊びにつきものなのが、嫌な虫さされ。虫よけアイテムはいろいろあるけど、なかなか納得できるアイテムに出会えていないママも多いのでは? 

一度塗りで効果が長時間持続! 家族みんなで使えます。

そこでオススメなのがこちら。敏感肌の大人や赤ちゃん(生後6ヵ月以上)でも使える虫よけクリーム、ユッカ スキンプロテクター(<防除用医薬部外品>60g¥924【税抜】/翠松堂製薬)です。

ユッカ スキンプロテクタ????????.jpg

ポイント1
アルコールを使用していないクリームタイプなので、虫よけ成分が時間をかけて少しずつ揮発し効果が持続。1回塗るだけで、虫を長時間ブロック!

ポイント2
虫よけに有効な成分『ディート』をカプセルに包み込んだので、時間が経っても肌に触れません。だから、赤ちゃん(※生後6ヵ月以上)や敏感肌でも使用できます。

虫除けアイテムは大きく分けると、虫よけ成分『ディート』入りと、精油を含んだアロマタイプがあります。
筆者も息子が小さかった頃は、少々お高めだけど肌にやさしく香りもいいアロマタイプを使用していました。しかし、虫よけ効果が弱く蚊に刺されてしまうこともしばしば。そこで去年は、肌への負担を心配しながらも、効果が感じられるディート入りの虫よけを使っていました。
その点、ユッカ スキンプロテクターは、ディートが肌に直接触れないようカプセルで包み込んである上、クリームタイプなので散布したスプレーを吸い込む心配もなく、安心して使えます。

蚊だけでなく、ブヨやマダニにも対応。アウトドアの強い味方です!
早速、使ってみました!
4月某日、千葉県の奥地でサバイバルゲームがあるとのことで、家族でお出かけ。するとパパが早速「蚊に刺された!」とのこと。まだ蚊はいないと思っていたのに……そこで、万が一の時にと持参していたユッカ スキンプロテクターを、3才の息子&筆者&パパの足や腕にヌリヌリ。

IMG_6326.jpg


乳液のようにサラッと心地よくベタつかないクリームで、何かを身体に塗ることを嫌がる息子も抵抗せず。レモングラスの香りも爽やかで、パパも「いい香りだね〜」とのこと。その後、塗り直しなどは一切せず、3人とも蚊に刺されずに夕方まで外で過ごせました!

蚊だけでなく、ブヨ(ブユ)やイエダニ、マダニ、アブなどにも効果を発揮。
日常生活レベルの汗なら塗り直し不要で、石けんで落とせるのもママに嬉しいポイントです。

世界的に猛威をふるっているジカ熱やデング熱対策として、スプレーの持ち込みが何かと難しい海外旅行にもオススメ。ユッカ スキンプロテクターは、家族みんなで外遊びを楽しむときの、強い味方になってくれること間違いナシです。


PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事