ヘア

簡単なのにかわいい!ヘアピアスを取り入れてみて♪

Fotolia_103986253_Subscription_Monthly_M.jpg

くるりんぱや、表・裏編み込みのまとめ髪は今ではみんなが取り入れていますよね。アレンジ上級者の方などは、ウォーターフォールなどにもチャレンジして、“まとめ髪被り”を避けてる、今やまとめ髪は戦国時代状態です!でも、もっと簡単におしゃれで可愛くみんなとの差がついちゃうアイテムがあるんです。同じようなまとめ髪が、これがあるだけでグッと華やかになりますよ。
どんな物?どうやって使うの?
DSC_0481.JPG
まず、ヘアピアスの特徴として挙げられるのは、チャームの根元についているうずまき状の留め具です。その、うずまき状の形状を利用して、つける位置を決めて髪の毛にのせたら、くるくる回しながら根元の金具を髪の毛に巻き付けて固定します。そして、金具が見えないように調整したら完成です!これなら、活発に動き回る子供の髪につけても落ちる心配が少なく安心ですよね。
編み込んだり、まとめてある髪の毛に巻き付けるだけなので、前髪、サイド、バックなど付ける場所も選びません。ヘアピンやバレッタなどは大きすぎて、なんだか私には似合わない…、などの悩みにもピアス感覚でつけられる、小振りなヘアピアスはお勧めです!普段使いからパーティーシーンまで自分のアイディア次第でアレンジし放題なのも、いま支持されているポイントですよ。

空き時間にDIY!
アクセサリー専門店や雑貨屋などでも購入できるヘアピアスですが、なんと簡単に手作りも出来てしまうんですよ。
使い方と同じく、作り方も簡単シンプル!土台となるワイヤーをペンチなどでねじって作り、飾りとなるパーツをグルーガンなどで付けるだけなんです。パールやストーン、レースや造花などをつけても華やかで素敵ですよね。さらに、プラバン、小さなワッペンなどを使ってカジュアルに仕上げてみるのも面白いですね。
女の子のお子様をお持ちのママなら、発表会などのイベントの際にその衣装に合ったヘアピアスを一緒に作るのも、気分が盛り上がって楽しいかもしれません。
また、簡単にたくさん作ることができるので、お礼の品として渡したりバザーなどに出してもよさそうですよね。

使い方も作り方も、自分のアイディア次第で、いろいろなアレンジが楽しめるヘアピアス。
小振りでもキラリと光る存在感なので、これさえあればもうみんなとかぶらない自分だけのまとめ髪になるはずです

PHOTO/Fotolia


ヘアピアス メール便OK![楽天ランキング1位] フラワー シリーズ[ヘアピン カメリア 花 クリスタル スワロフスキー ラインストーン 結婚式 パーティ ヘアアクセサリー 髪飾り 簡単ヘアアレンジ まとめ髪 髪型 ] - リトルムーン(ヘアアクセサリー)
ヘアピアス メール便OK![楽天ランキング1位] フラワー シリーズ[ヘアピン カメリア 花 クリスタル スワロフスキー ラインストーン 結婚式 パーティ ヘアアクセサリー 髪飾り 簡単ヘアアレンジ まとめ髪 髪型 ] - リトルムーン(ヘアアクセサリー)

人気記事ランキング

最近の記事