ヘア

人気スタイリストが伝授!簡単アレンジ術~ミディアムボブ編~

image2 (6).jpeg

髪が短いとアレンジのレパートリーが限られてしまうため、結局いつもダウンスタイルに逃げてしまいがち。
今回は人気サロンOLTAのスタイリスト・SHOGOさんに、簡単にできて大人かわいいヘアアレンジを提案していただきました。マンネリヘアを打破したい!という方、必見です。

トリプルくるりんぱで作る、ルーズなハーフアップ
もはやアレンジの定番となりつつある“くるりんぱ”は、簡単なのに手が込んでいるように見えるお得なワザです。

How to
image2 (2).jpeg

①全体をあらかじめゆるく巻いておく。分け目は真ん中に設定し、こめかみから上の部分の髪をざっくりとラフに分けとる。


image2 (5).jpeg

②ゴムでゆるく結び、結び目の根元を2つに割いて毛束を上から入れ込んでくるりんぱ。入れ込んだ毛束を持ち、両手できゅっとゴムをきつく上へ引き上げる。もう片方のサイドも同様に。


訂正画像.jpeg

③両サイドの毛束を後ろでトップの髪と合わせて束ね、ゆるく1つに結んでさらにくるりんぱ。②と同じように、きゅっとゴムを引き上げる。


image2 (1).jpeg

④ゴムを隠すようにバレッタを留めれば完成!


「タイトになりすぎないよう、全体的にラフさを出すのがポイントです。前髪がある方はそのままおろしてもOK。前髪が長いorワンレングスの方は前髪も一緒にまとめてアレンジすると◎。スタイル自体が柔らかい印象なので、おでこを出していてもきつく見えません」。

このアレンジはボブ~ロングまで幅広い長さの方が挑戦できるスタイルです。編み込みなどの難しい工程は一切ないのに一気に旬顔になれてしまうお手軽ヘア。忙しい朝などに、是非試してみてください。


人気スタイリストが伝授!簡単アレンジ術~ショートボブ編~はこちら


03.jpg

担当:SHOGO/スタイリスト
カットだけでなく、ルーズなアップスタイルなどのアレンジが得意。趣味は映画観賞。

OLTA
渋谷区神宮前4-28-17 ポルテボヌール原宿3F
TEL: 03-5413-6757
月~金12:00~21:00 土日祝11:00~20:00 水休



人気記事ランキング

最近の記事