ヘア

人気スタイリストが伝授!簡単アレンジ術~ショートボブ編~

image2 (2).jpeg

すぐに乾くしお手入れはラクだけど、アレンジとなるとなかなか変化を付けづらいショートボブ。けれど長さがなくても色々なスタイルを楽しみたいですよね。そんな方にぴったり、短くてもOKの最旬アレンジを原宿にある美容室・OLTAのオーナーを務める後藤泰さんに教えていただきました。
ラフにまとめるのが、いまどきスタイルのコツ!
数年前には頭頂部に作るのが流行ったおだんごヘア。今では低めの位置に控えめに作るのが定番化してきています。

How to
image2 (3).jpeg

①まずワックスにトリートメントオイルを混ぜ、それを全体的にもみこむようにつけてウェット感を出す。顔周りの毛は残しつつ、こめかみから上の部分の毛を束ねて後ろへ持っていきサイドの分け目が見えないようやや下の位置で結ぶ。

image2 (4).jpeg

②結んだ毛束を少しずつ分け取り、放射線状になるようくるっと丸めて根元にピンで留めていく。

image2 (1).jpeg

③仕上げにバランスを見ながらトップの毛をつまんで引き出し、ボリュームを出す。飾りピンをサイドに留めればできあがり。

「おだんごを留めるピンは、アメピンだと髪が短い場合毛束が跳ね返ってしまい留まらないこともあるのでUピンがおすすめです。アメピンより見えづらいし、ピンの端っこを外側に折り曲げて使うと取れにくいですよ」。

飾りピンはゴールドのものを使えば一気に今年っぽさがアップします。
金ピンで三角を作ったりランダムに留めたり…シンプルなアレンジだからこそどんなヘアアクセとも相性が良いので色んな楽しみ方ができそうですね。

人気スタイリストが伝授!簡単アレンジ術~ミディアムボブ編~はこちら

01.jpg



担当:後藤泰/オーナー
お客様の要望にとことん寄り添い、“なりたい自分”を引き出してくれる。スタッフからの信頼も厚い。

OLTA
渋谷区神宮前4-28-17 ポルテボヌール原宿3F
TEL: 03-5413-6757
月~金12:00~21:00 土日祝11:00~20:00 水休


人気記事ランキング

最近の記事