ヘア

簡単なのにこの“こなれ感”!時短1分ヘアアレンジ3つ

IMG_7558.JPG

ママの間で、「時間がなくていつも同じアレンジになってしまう」「アレンジで余計ダサさが増してしまう」といったヘアアレンジのお悩みをよく聞きます。そこで今回は、1分で出来て、こなれ感も出せるとっておきのヘアアレンジをご紹介!アレンジのレパートリーにぜひ追加してくださいね。
レングス別にLet’s TRY!
アレンジは、ふんわりルーズに仕上げるとこなれた感じに見えます。今回は、富山でも人気のヘアサロン「HAIR nono-riri」さんにお願いして、簡単なのにおしゃれに見えるヘアアレンジを教えていただきました!

ミディアム(ロング)
image3.JPG
用意するもの
ゴム、バレッタ

How to
顔周辺の髪を多めに残し、上から順番にハチ下、耳上、耳下と左右に分けてゆるく結び、くるりんぱ(※1)していきます。最後にまとめた毛先をゴムで結んで、バレッタを留めて、簡単3連チャンくるりんぱの完成!
ヘアバンドやバンダナを巻くと、さらにこなれ感UPです。
※1:ゴムの上の髪を穴をあけるように分け、束ねた髪の毛をその穴に上から下へ通して回すとできますよ!

ロング
image1.JPG
用意するもの
ゴム、ピン

How to
まず、サイドの毛を残し後ろでざっくりと結びます。束ねた髪を、毛先までツイストして結んであるゴムの所に巻きつけお団子を作ります。このとき、指でつまんでルーズに引き出しながらツイストするのがポイント。サイドの毛もツイストし、そのお団子に巻きつけピンでとめたら出来上がり。ルーズなお団子スタイルです。
帽子をかぶったりしてもとってもオシャレですよ!

ショート
image2.JPG
用意するもの
ワックス、バレッタ

How to
ワックスでルーズにスタイリングした後に、サイドをネジってバレッタなどで止めたら出来上がりです。
ショートは、同じアレンジでもヘア小物でイメージがガラッと変わります。かわいいヘアアクセを集めるのも楽しいですね。

ルーズ感は、一歩間違えるとボサボサして疲れた感じに見えてしまうので、アレンジ前のベース作りも大切です。ドライヤーでツヤ出し、ミルクなどでしっとりまとまりやすくしておくことで、仕上がりが全然変わってきます。ぜひお試しあれ!

HAIR nono-riri
富山県砺波市栄町3-2 大江ビル第5
0763-32-6615
平日10:00~19:00
土曜9:00~18:00
日曜、祝日9:00~17:00
毎週月曜休、第3日曜休

HAIR nono-riri pucci
富山県南砺市荒木665-1
0763-55-6229
平日、土曜9:00~18:00
日曜、祝日9:00~17:00
毎週月曜、第3日曜休


人気記事ランキング

最近の記事