メイク&スキンケア

毛穴ケア専門サロンUBIQUE(ウビクエ)で毛穴問題にさらば!【前編】

Fotolia_2673605_Subscription_Monthly_M.jpg

10代の頃からママになった今でも、やっぱり気になるのが毛穴。自己流でいろいろやってみたけど効果がないし、美容クリニックに通うのもちょっと……というそこのあなた。プロの手にゆだねて、その毛穴問題を解決しませんか?
長年溜まった角栓……何とかするべく、毛穴ケアサロンUBIQUE(ウビクエ)に行ってきました!
日比谷シャンテ画像.JPG

毛穴に詰まった「角栓」を除去したくても、セルフケアでは限界があるし、トラブルにつながってしまうことも。また、長年詰まった毛穴の汚れは硬くなり、簡単には除去できないそうです(実際、毛穴の黒いプツプツって自分で取るのは難しいですよね……)。

そこで今回、プロによる毛穴ケアが受けられる毛穴ケア専門サロンUBIQUE(ウビクエ)へ行ってみました。セルフケアでは取りきれない「毛穴の汚れ」を、指で行う施術<エクストラクション>で取り去るとのこと。これは楽しみです!

しかも「角栓」が溜まると酸化して黒ズミになるだけでなく、ターンオーバーも乱れがちになるそう。もしかして、これは毛穴だけじゃなく、ここ最近、年齢と共に気になっている肌のくすみにも効果があるかも……?

いよいよ、施術開始!毛穴はどこまで目立たなくなるのか?
今回、受けたのは『毛穴プロフェッショナルケア<ベーシック>』。カウンセリングシートに肌の状態などを記入し、肌悩みなどをカウンセリング後、施術室へ。

1. クレンジング後、拡大鏡で肌と毛穴のチェック☆
拡大鏡チェック縦人有り.jpg

メイクや汚れを落とすクレンジングの後に、拡大鏡で肌と毛穴の状態を確認。鼻の毛穴は自覚があったものの「眉間とアゴの毛穴にも黒ズミがありますね」とのこと。自分でも手鏡でその毛穴を見てみます。こんなところにも黒ズミがあったなんて……なんか恥ずかしい(笑)。
ここで施術のポイントなども詳しく説明していただきます。

2.エクスフォリエーション(角質ケア)
エクスフォリエーション.jpg

特殊な角質柔軟ジェルで古い角質を除去し、肌を柔らかく。毛穴の奥の老廃物を浮かせて、角栓や汚れが取り除きやすい状態にするそうです。

さて、次はいよいよ、指で行うエクストラクション(角栓除去)です!
この続き&気になるお値段などは【後編】へどうぞ!


PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事