ヘア

子どものヘアカット動画がもらえちゃう!表参道の人気ヘアサロン

APIS.jpg

楽しそうに遊びまわる姿、美味しそうに食べる表情など、子どもの何気ない日常って、ついつい撮っちゃいますよね〜。
子どもが髪を切っている時もやっぱり撮りたくなりませんか?

キッズカットをお願いすれば、美容師さん目線で撮影されたちょっとユニークなヘアカット動画が、タダでもらえるヘアサロンがあるんです!
そのお店はヘアサロンの聖地・表参道にあるAPIS beauty and cure(アーピス ビューティアンドキュア)。代表の中野士郎さんがMINX原宿店で人気ヘアスタイリストとして22年活躍後、昨年オープンしたヘアサロンです。なんとその中野さんが自ら小型のビデオカメラを頭に取り付けて撮影しながらカットしてくます。
今回はそんな素敵な子どもヘアカット動画サービスをご紹介します!
ヘアカットのライブ映像を成長の記録に!
ヘアカット.JPG

子どものヘアカットを撮影してプレゼントするサービスは、ママになったお客さんが子どものヘアカットの様子を撮影したいけれど、遠慮がちにしている姿を見た中野さんが、「思い出に残るし、どうせなら動画にしてあげたら喜ぶのでは」との思いで始めたそうです。
身につけているのは、スポーツの動画撮影などが得意の小型高性能カメラで、撮影範囲も広く、思わず見入ってしまう中野さんの鮮やかな手さばきはもちろん、鏡に映る子どものちょっぴり緊張した表情や会話のやりとり、隣で見守るママの様子まで入っていて、切り始めから終わりまでライブ感たっぷり!
キッズカット(幼稚園以下3,000円、小学生4,000円 ※税別)をする子どもなら無料で撮影OK。動画はあえて編集せずノーカットで後日DVDにしてプレゼントしてくれます。
ファーストカットの時はもちろん、希望すれば毎回でも撮影してくれるので、“ヘアカット動画”という、ありそうでない子どもの成長記録として残しておけるのはうれしいですよね。

キッズスペースや早めオープンを利用してママもキレイに!
キッズスペース.jpg

店内には、可愛らしいデザインのキッズスペースもあります。絵本やおもちゃがあったり、お気に入りのDVDを持ち込んで鑑賞できるほか、オレンジ色の壁が大きな黒板になっているので、お絵描きに夢中になる子も多いとか。また、DVDは好きなところで再生できるので、ママのそばで楽しむこともできます。

基本平日は11時オープンですが、「園に預けている間に行きたい!」という声に応え、月曜だけは10時開店。カラーやパーマの時も安心です。

親子で可愛くなって、ヘアカット動画までゲットできちゃうヘアサロン。ぜひ利用してみてくださいね。


人気記事ランキング

最近の記事