ライフスタイル

父の日におすすめ!オーダーメイドのワイシャツプレゼントはいかが?

11879068_878234185597259_5232260770623801848_o.jpg

父の日や誕生日、クリスマスなど、特にビジネスマンの男性向けに、年中喜ばれるとっておきのプレゼントをご紹介します。
オーダーメイドのワイシャツを
日常使いするワイシャツは、紳士服店やデパートなどで既製品を買う方が多いのではないでしょうか。

既製品ではなかなかサイズが見つからない方をはじめとして、生地や色はもちろん、シルエットや襟などまで組み合わせにこだわって、自分ぴったりのサイズで着たい、という方、とっておきの1枚はオーダーでと思うなら、百貨店などで仕立てる方もいるのでは。

今回ご紹介するのは、普段は既製品を選ぶ方にも、いつもと違うお店でオーダーを試してみたい方にも喜ばれる「オーダーシャツチケット」プレゼントです。

麻布テーラーでシャツをパターンオーダー
「麻布テーラー」は、7,000円(税別)からと手頃な価格で、シャツのオーダーメイドが可能なパターンオーダースーツ専門店。札幌から博多まで全国に24店舗を展開しています。

実際にお店に足を運び、スタッフと相談しながら生地や形を選び、オーダーする仕組み。まずはホワイトとブルー地を18色集めた『BLUE&WHITE コレクション』から生地をセレクトします。次に、襟やカフス、ポケットのデザインを決め、ベーシックな『CLASSICO ITALY』、スリムなボディラインの『DARTS』など5つのスタイルの中から全体のシルエットを選んで、採寸。オプションで、カラーステッチやイニシャル刺繍など細かい指定も可能です。

世界に1枚のシャツが約1ヶ月後には完成しますよ。

お仕立て券を贈ろう!
麻布テーラーでは、5,000円、10,000円、50,000円、100,000円の4種類のチャージ金額を設定して、WEBサイトからギフトカードを贈ることができます。パターンオーダーのシャツをプレゼントしたい場合、オプション料金も考慮して、10,000円を選ぶと良さそうです(送料別)。

麻布テーラーのパターンオーダーはワイシャツ以外にも、スーツ、ジャケットやパンツの単品など様々なオーダーが可能です。

また、「オーダーシャツチケット」の体験をスマートにプレゼントしたい場合は、様々な体験を贈ることができる「ソウ・エクスペリエンス」のWEBサービスを利用して贈るのがおすすめ。10,500円(税、送料別)になりますが、素敵にラッピングしてくれ、平日12時までの購入・決済で当日出荷してくれるので、急なプレゼントにも対応してくれます。

「ソウ・エクスペリエンス」は出産祝いに、ベビーマッサージやお食い初めセットなどの「体験」を贈るものもあり、ものやお金を贈る以外にも選択肢を広げてくれるので、おすすめのサービスです。

それぞれ、自分宛に送れば手渡しも可能ですし、遠方の場合は送付もしてくれて便利です。

男性にとってのシャツは、何枚あってもいいもので、自分好みに仕立てたお気に入りの1枚の存在は、嬉しいものとなるようです。昇進祝いから転職祝いなどにも喜ばれるようですよ。








LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事