旅行&お出かけ

のんびりゆったり。カフェスローで癒しのひとときを

cafeslow_tennai_160511.jpg

東京都国分寺市に、緑豊かな自然に囲まれた「cafe Slow(カフェスロー)」というカフェがあります。もともとは工場だったこちらの建物。内装に藁と土を使用しているので、シックでおしゃれでありながらも温かい雰囲気です。また、大きな窓からは林や川を眺められるので、自然に癒されながらゆったりとした時間を楽しむことができます。カフェスローのコンセプトは「つながり」。カフェでの時間を通していのちや自然とのつながりを五感で堪能してみませんか。
自然の恵みをいただきます
sp_160524.jpg


ランチタイムには、玄米ごはん・季節野菜のお惣菜4種・フレッシュサラダ・スープがセットになった「本日のスロープレート」や、ココナッツの風味が特徴の本場南インド風「根菜のスープカレー 」、玄米おにぎり・お惣菜・スープ・デザート・ジュースのセット「お子様プレート」などをいただくことができます。お米は、山形県新庄の在来種『さわのはな』。野菜は、顔の見える農家さんが作られた元気なもの。どのお料理も噛みしめるほどに素材の味が口に広がります。また、美味しいコーヒーや季節のドリンク、デザートメニューも充実しているので、ママ友とお茶をしたら話も弾みそうですね。
更に金曜日の夜は、店内の電気を落として、蜜蝋キャンドルの灯りの中、音楽やお食事、お酒を楽しむ「暗闇カフェ」を営業しています。(開催しない週もあるので、行かれる方はホームページで日程を確認してくださいね。)なんとこちらも子ども連れOK!たまには親子でゆったりと夜カフェなんていかがでしょうか。

ママ向けのイベントも開催しています
カフェスローでは、ヨガやベビーマッサージなどのボディワークショップを定期的に開催しています。カフェのメニュー以外の部分でも、心身と「つながる」内容になっているんですね。子どもと一緒に参加できるクラスもあるので、親子でリフレッシュしたい方にぴったり!(気になる方は下記ホームページをチェックしてくださいね!)
更に、カフェと併設した「こどもパン」というパン屋さんもあります。(営業日/水木金土)こちらの店主さんは、アレルギーを持つご自身のお子さんが食べられるパンを作ったことがきっかけでお店を始められたそうです。安全でおいしいものを食べさせたいという気持ちはどのママも共通ですよね。

毎日の家事育児を頑張るママだからこそ、たまにはカフェでのんびり癒されてみませんか?カフェスローは子連れ歓迎の貴重なカフェなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


PHOTO/有限会社カフェスロー

人気記事ランキング

最近の記事