ファッション

元古着店員伝授!柄×柄ダサ可愛Tackyコーディネート術

タッキースタイル1 2.jpeg

今夏のファッションのトレンド、『tacky(タッキー)』という言葉をみなさんはご存知ですか?『安っぽい』『ダサい』という意味で、柄同士のコーディネートなど、あえてのダサ可愛ファッションが今夏流行中!でも、柄と柄のコーディネートってどうすればいいの?合わせ方がわからない…。少し難易度が高く感じてしまいますよね。そんなみなさんに、元古着店員の私が上手く着こなすポイントを伝授します!
パステルカラーの柄と合わせる
4 2.jpeg
古着店員時代、マネキンのディスプレイ担当をしていた私。古着は柄物アイテムが多く、セールアイテムでどうしても柄同士を合わせないといけないこともしばしば。そんな時思いついた、淡い色の柄×柄コーディネート。これが意外にもお客様に大好評でした!上下柄のコーディネートでも、パステルカラー同士を合わせることでキツさが和らぎ、女性らしさを出しながらトレンドも押さえる事ができます。

肌見せの量を調節する
3 2.jpeg
インパクト大な柄と柄のコーディネートは、肌見せの量を調節するとうまく着こなせます。足と腕を見せる事によって柄の分量が少なくなり、奇抜すぎる印象を和らげます。小物を一緒にコーディネートする際は、無地の物を選ぶと柄とのバランスが取れてこなれて見えます。大胆な柄モノは、古着屋さんで探すと遊び心満載のアイテムに出会える確率大ですよ♬

色を合わせる
2 2.jpeg
派手すぎるのはまだ少し勇気が出ない…という方には、同じ色のボトムとトップスを合わせる方法がオススメです。ビタミンカラーの柄同士でも、色を合わせる事で統一感が出てそこまで違和感なく着れますよ♬
写真のようにブラックのモノトーンの柄コーディネートでしたらシックな印象になり、大人っぽく柄を着こなしたい方にオススメです!

柄×柄コーディネートは、暑い夏にもピッタリですね♬ポイントさえ掴めば、意外に取り入れやすいtackyファッション。最新トレンドを取り入れて、お洒落に楽しい夏を過ごしてください!




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事