旅行&お出かけ

水と緑の豊かさに包まれる天王洲のウォーターフロントがおすすめ!

IMG_0194.JPG

元々は倉庫街だった場所を、「大人がゆっくり遊べる街」をキャッチフレーズに開発が続けられてきた天王洲アイルですが、実は子連れでも楽しめるスポットがいっぱい。日本離れしていて、ちょっと外国にいるような気分も味わえるおしゃれな場所をいくつかご紹介します。


「SLOW HOUSE」でオシャレインテリアや雑貨をチェック
ライフスタイルストア『SLOW HOUSE』は、様々な暮らしの雑貨や家具が売られているインテリアショップですが、なによりも上質で丁寧な暮らし方の提案がされていて、とても癒される空間。洋服やグリーンもあり、トータルで生活を豊かにしていくヒントを得られるかも。

美味しいオーガニックレストランSOHOLM(スーホルム)も併設されていますよ。また、周辺は運河沿いがステキなウッドデッキになっていて、子どもと一緒にお散歩を楽しむのにうってつけです。

IMG_20160313_130351.jpg


「T.Y.HARBOR」でランチはいかが?
醸造所を併設したレストランで、約350席もある広々としたダイニングは、天井が高く、開放感があってのびのびくつろげます。入り口にはクラフトビアバーがあり、個室、2階席も完備。さらに、運河に面した見晴らし抜群のテラス席の前には水上ラウンジ「River Lounge」もあります。

平日のランチタイムは子連れのママも多く利用しています。週末ともなると家族に大人気で予約は必須。2、3週先まで予約でいっぱいなんてこともざらです。ベビーカーの入店なども予約時に確認しておくと良いでしょう。

併設されているベーカリー『breadworks』のパンはとても美味しくて大人のみならず子どもにも大人気。イートインも可能なので、こちらでの食事もおすすめ!

IMG_20160313_123003.jpg


周囲にはまだまだ魅力的なスポットがたくさん。眺めが抜群の「東品川海上公園」で海風に吹かれながら子どもと水遊びするのも楽しいですよ。

壁画などアートな雰囲気が漂うボンドストリートを散歩したり、数多くのドラマの撮影地でも有名な「ふれあい橋」を渡って品川駅方面へ抜けるルートもおすすめです。

運河沿いはいずれもウッドデッキの「ボードウォーク」になっている箇所が多く、ベビーカーを押しながら、あるいは子どもの手をひきながら一緒に散歩するのに理想的です。

いずれも、りんかい線や東京モノレールの天王洲アイル駅より徒歩圏で、アクセスが良いのも魅力ですよ。

SLOW HOUSE
東京都品川区東品川2-1-3
TEL:03-5495-9471
11:00~20:00
※不定休

T.Y.HARBOR
東京都品川区東品川2-1-3
TEL:03-5479-4555
※年中無休




人気記事ランキング

最近の記事