ヘア

この夏のまとめ髪にはバックカチューシャが欠かせない!

DSC_1109.JPG

シンプルなものからデコラティブなものまでたくさんの種類があり、最近話題のバックカチューシャ。これを1つ付けるだけでいつものまとめ髪があっという間にレベルアップ!ヘアアレンジに自信がない方や、ヘアアレンジがマンネリ化してきたなぁという時にぜひ投入してみてください。


普通のカチューシャとどう違う?
今までは頭の上から付けるだけだったカチューシャですが、最近では後ろから付けるバックカチューシャが登場して、人気になっています。バックカチューシャは、ずれないように一部分にコームが付いているタイプや、そのまま髪の毛に差し込むだけのタイプがあります。どちらのタイプも、通常のカチューシャと違いがっちりホールドする感じではないので、長時間つけていても頭や耳が痛くならないのがありがたいところです。

簡単に可愛い後姿に変身!
いつもの、おだんごやハーフアップ、くるりんぱに合わせるだけであっという間にアレンジした感じが出てとっても可愛いですよ♪編み込みなどが苦手という方でも、きっとこれを付けるだけでアレンジ上手!と言われること間違いなし。デザインも豊富でどんなヘアスタイルとも相性抜群のバックカチューシャは、ヘアゴム感覚でいろんな種類を揃えておけば、コーディネートのアクセントにもなるのでおすすめですよ。

①まとめ髪の場合
DSC_1067.JPG

DSC_0963.JPG

いつものまとめ髪にプラスしてみるだけで、ぐっと手をかけた感が出ます。こんな感じで、ひとつ結びの上から乗っけてみたり、時にはおだんごの下にかけちゃうことも可能ですよ。ちょっとデコラティブなものを付けてあげると、キラキラして存在感があります。

②ハーフアップの場合
DSC_1065.JPG

黒ゴムでくるりんぱしただけのハーフアップにオンしただけでも、ただまとめた!という感じでなくアレンジした感がプラスされます。シンプルなタイプなら、どんなコーディネートにも合わせやすく使いやすいですね。

手先が器用でない私は、ヘアアレンジに限界を感じていました…。そんな時に、このバックカチューシャを知って飛びついたのですが、これが想像以上にありがたいアイテムでした。湿気で髪の毛がまとまりつかないけれど、ただまとめ髪するだけではなんだかやっつけ感が出ておしゃれに感じない。そこでバックカチューシャの登場です!さっと差し込むだけで、みんなから褒められる「ヘアアレンジした感」がgetできてしまったのです!この感動、ぜひみなさんも体験してみてください。




人気記事ランキング

最近の記事