トレンド

0歳ベビーも大歓迎の無料コンサート、ぜひご応募を!

親子クラシック技研_表.jpg
子供が小さいうちから、本物の音楽に触れさせたい!そう思うママは多いのではないでしょうか。そんなママにおススメのコンサートをご紹介。NHK放送技術研究所が主催する、「益子侑とステラ・オーケストラ ~0歳からのクラシック!名曲で綴る華麗なるコンサート~」です。
気軽に参加出来る、本格的なコンサート
地域の方々にNHK放送技術研究所をより身近に感じて頂くために開催されるこのコンサート。0歳から参加OK、時季は夏休み、しかも無料!(ただし、往復はがきでの事前応募が必要です)ということで、コンサート・デビューにはピッタリの機会ではないでしょうか。
出演される演奏家も錚々たる面々。クラシックの分野以外にも、サザンオールスターズや福山雅治などの楽曲に参加してきた、日本屈指のヴァイオリニストである益子侑さん。そして、益子さんをリーダーに、女性だけで構成されるステラ・オーケストラ。また、司会と歌は、こどものうた合奏団「かぼちゃの馬車音楽隊」を主宰する、なげのあやかさんです。
曲目は、童謡メドレーなど、親しみやすい楽曲が演奏される予定。楽しみですね!

日時や会場、応募方法をチェック!
【日時】平成28年8月28日(日)
〈午前の部〉開演:午前11時(開場:午前10時30分)終演:正午(予定)
〈午後の部〉開演:午後2時(開場:午後1時30分)終演:午後3時(予定)
【会場】NHK放送技術研究所 講堂(東京都世田谷区砧1-10-11)※駐車場がございませんので、公共交通機関でのご来場をお願いします。
【入場制限】ありません(未就学児、乳幼児の入場も可)
【料金】入場無料(ただし、往復はがきでの事前応募が必要です)
【応募方法】必ず郵便往復はがき(私製を除く)を使用して郵送でお申込みください。
■「往信用裏面」に、希望公演(午前の部/午後の部いずれか1つ)・郵便番号・住所・名前・年齢・電話番号と希望入場者人数(最大4名様まで)
■「返信用表面」に、郵便番号・住所・名前を明記して必ず郵送でお申し込み下さい。
(マンション・アパート名、部屋番号まで正しくご記入ください)
○応募はお1人様1枚に限らせて頂きます。
○応募多数の場合は抽選のうえ、当選者の方には入場整理券(1枚で応募希望人数入場可能)を、落選者の方には落選通知を発送します。
○次の場合は抽選対象外となりますのでご注意ください。
・記入内容に不備があった場合
・インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みの場合
○抽選結果についてのお問い合わせは受け付けておりません。
○郵便事故等でのはがきの紛失や郵便物の不着についての責任は負いかねます。
〈しめきり〉平成28年7月29日(金)必着
*抽選結果は8月4日(木)に発送予定
〈宛先〉〒157-8510東京都世田谷区砧1-10-11
NHK放送技術研究所「技研コンサート親子で演奏会」係
〈問い合わせ〉03-5494-3399(平日午前10時~午後6時)正午~午後1時は除く

ちなみに2歳になったばかりの筆者の娘、このコンサートではないですが、最近コンサート・デビューしました。踊ったりするわけではないものの、意外と集中して見聴きしていましたよ。興味があるママは、この機会にぜひ!





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事