旅行&お出かけ

ママも子供も大満足。ビアガーデンが恋しくなったら西武池袋へGO!

IMG_2034.JPG

ママになると足が遠のく場所のひとつ、それはお酒を飲む場所。しかもこう暑いと、ビアガーデンが恋しくなりますよね。そんなママたちにおススメ。西武池袋本店の屋上には、「食と緑の空中遊園」というパラダイスが広がっているのです!
まるで公園!池に芝生に遊具まで
IMG_2032.JPG

屋上のある9階まで昇ると、そこは別世界。まずは池の周りに花々が咲き乱れる「睡蓮の庭」が目を引きます。まるでホテルの中庭のような落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと散歩を楽しむ大人も多数。とは言え、子供を追いかけているママにそんな余裕はないかもしれません。子連れなら、「グラスフィールド」と名付けられた芝生エリアや、オシャレで小さな遊具が置かれた「キッズデッキ」で、公園のように遊ぶことが出来ます。さらに、奥まで進んで行くと、現れるのはフィッシュショップとガーデニングショップ。特に、大きなカメさんがお出迎えしてくれるフィッシュショップは、子供たちが釘付けになること間違いなし。小さな釣り堀もあり、お魚たちと触れ合えるチャンスです。デパートまでお買い物に来ると、子供の遊び場に困りがち。買ってあげられるわけではないのに、おもちゃ売り場にべったりというのも……そんなママに、こういう充実した屋上はありがたい存在です。

子連れで拘りグルメとお酒を満喫!
いよいよ(ママにとっての)本題。こちら、食とお酒も充実しています。午後4時からは「天空のビアテラス」というビアガーデンとしてオープンするのですが(10月2日まで)、昼間でも美味しいお酒はいただけます。しかも、ベルギービールやトロピカルドリンクなど、ちょっと変わったラインナップも嬉しいところ。そして、おつまみになるフードも拘りの逸品揃い。デパートの屋上で定番のホットドッグも、ここなら天然酵母のバゲット。そして、これまた定番のソフトクリームが売られているのは、有名ホテルのショップ!屋上なので、子連れでも気兼ねなくグルメが堪能出来ます。また、昭和43年から続く老舗の手打ちうどん屋「讃岐かるかや」では、400円からコシの強い美味しいうどんが食べられますし、デパ地下で購入して、あるいは自宅から持ってきてお弁当を食べることも可能。リーズナブルなスタイルも選べますし、子供向けのメニューがない!と悩む必要もありません。また、テーブルはテントの下にあったり、パラソルが付いていたりするので、日除けもバッチリ。デパートなので、おむつ替えの場所を心配しなくてもいいところも、安心ですよね。

夏のお休みには、ママもリラックスして昼酒を楽しみ、フェスや南国へ気持ちだけトリップ。さらに、子供も遊べて食べられて、みんなハッピー!ぜひ、デパートの屋上を狙ってみてはいかがでしょうか?




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事