メイク&スキンケア

2016秋、旬顔になりたいならこの3点を押さえるべし!

image1 (11).jpeg

まだまだ暑い日が続きますが、そんななか秋の新作コスメが続々お目見えし、メイクは徐々に秋モードへとシフト。今季はどんなメイクが流行るのか気になりますよね。早速チェックしてみましょう!
アイシャドウはトレンド感たっぷりの赤系が◎
秋は深みのある色を使って立体感のある目元を作るのがトレンドで、なかでも1番の注目カラーはレッド!ボルドーやバーガンディ、レンガ色がおすすめです。【イヴ・サン・ローラン・ボーテ】や【CHANELシャネル】、【SUQQUスック】など人気コスメブランドもこぞって赤系のアイシャドウをリリースしています。赤系は目元が腫れぼったく見えるからと敬遠している方はボルドーや赤み寄りのブラウンなど、あまり明るすぎないカラーを選ぶといいですよ。

リップはこっくりダークカラーで大人っぽく
リップはダークチェリーやボルドー、ブラウンなどで大人っぽく彩るのが今季流。濃い色のリップは使ったことがない、似合うかわからず抵抗があるといった方には、【ADDICTIONアディクション】のリップスティック シアーがおすすめ。その名の通りシアーな質感で、重ねて塗ることで色の濃さを調節できるため挑戦しやすいです。特に003の《Cherry Cherryチェリーチェリー》と004の《Cassisカシス》は秋メイクにぴったりのカラーです。

チークは主張しすぎず、血色感重視で引き立て役に♪
目元や口元にポイントを持ってきて、チークはあくまでナチュラルに。肌になじむピンクやオレンジをふんわりと入れて、内側から上気したような肌作りを意識するといいでしょう。今ではさまざまなブランドからクリームタイプやリップと併用できるリキッドタイプのチークが出ています。イチオシは【CHICCAキッカ】のフラッシュブラッシュ。8/10に発売した【THREEスリー】のエピック ミニ ダッシュもカラーが可愛くて使いやすいと話題になっています。


コスメを新調すると気分が上がりますよね♪日々のメイクがマンネリ化しているという方も、この秋を機に普段と違うメイクに挑戦してみてはいかがですか?

人気記事ランキング

最近の記事