ライフスタイル

ご近所さんやママ友との付き合いに♪あると便利なお役立ちグッズ

image1 (1).jpeg

ママ同士の交流の中で、何かを受け取ったり渡したりというやりとりは意外と多いものですよね。
今回はそういった場面で活躍すること間違いなしのイチオシグッズを集めてみました!
100円ショップの【チャック付き整理袋】
image4.jpeg

主婦御用達のジッパーバッグですが、100円ショップに置いてあるサンリオやディズニーのチャック付き整理袋はデザインの可愛さもあり、とても使う機会の多いアイテムです。
子どものお友達へお菓子を分けてあげる時や、会費などの代金を渡す時、忘れ物を届ける際など手提げ袋に入れるほどの大きさではない物を渡す時にちょうどよく、使い勝手抜群です。
大きさも数種類揃っているので、さまざまなサイズを常備しておけば用途によって使い分けることができて重宝します。

【ひみつ付せん】
image2 (1).jpeg

不在のママ友宅の玄関先へ届け物を置いてくる際に一言添える時、文面がむき出しだとなんとなく抵抗があったりしませんか?そんな時に役立つのがこのアイテム!その名の通り、メッセージ部分を折って隠せる付せんです。
デザインも10種類以上と豊富なうえにどれも可愛くてつい迷ってしまいます。2つ折りにした時と開けた時の絵柄の変化も楽しいですよ。

ジッパーつきテープ【zitte& ジッテアンド】
image3 (1).jpeg

最後に紹介するのは送る相手への思いやりから生まれたという、ペリペリとめくることのできるミシン目付きのロールテープ。封筒の口にミシン目を合わせてテープを貼るだけで、端からミシン目部分をめくり簡単に封を開けることができるという優れものなんです。ハサミで開封する手間がかからないというのは受け取った側にとって嬉しいことですよね。
封筒だけでなく、お菓子やプレゼントのラッピングにもOK!めくった裏面にもメッセージが入っているという粋なデザインも◎!

子どもが生まれてからはロフトや東急ハンズなどのバラエティショップをじっくり回ることも難しくなってしまいましたが、久しぶりに行ってみるとユニークな文具やアイデアグッズが沢山あって学生時代のようにわくわくします。
日々の暮らしを便利にしてくれるこれらのアイテム、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事