ライフスタイル

おもちゃ収納に◎。ダイソーのランドリーボックスが超おしゃれ!

13615136_855560097922332_6823325902380676891_n.jpg

100円ショップでおなじみのダイソーに、実は200円以上の商品が販売されているのをご存知ですか?200円~500円という値段にも関わらず、大ヒットとなっている商品が、ランドリーボックス&ストレージボックスです。昨年末に発売されるや否やSNSで評判になり売り切れ店が続出したのだとか。これ、ほんとに使えます!!
軽くて丈夫、そして大容量!インテリアともマッチするボックス
IMG_2876.JPG


恥ずかしながら、筆者は知りませんでした。ダイソーに100円でないものが売っているなんて。ある日、おしゃれなママ友がSNSであげていたランドリーボックスが気になって聞いたところ、「これ、ダイソーなの!200円と400円と500円!めっちゃ使えるよ~」との返事。「ほんとに!?買う買う!」というわけですぐに教えてもらったダイソーに駆け込みGETしました(笑)。

ドラム缶のような形のランドリーボックスは500円。ダイソーなのに500円というのは、100円均一の感覚に慣れていると“高いなぁ”と思われるかもしれませんが、直径約45cm、高さ約50cmもある大きな収納ボックスを他店で探しても500円では見つからないはず!表面は麻のような雰囲気ですが内側はしっかりとしたビニール素材で、軽くて丈夫。汚れてもサッと拭きとれます。開口部にワイヤーが入っているので、ベースの形は崩れることはありません。上の把手を持てば荷物を入れたままでも楽に持ち運びでき、掃除のときなども助かります。

そしてとにかく大容量なのが魅力。文字通り洗濯機の横に置いてランドリーボックスとして使うのもいいですが、子どものおもちゃ入れにしてもGOOD。増えてしまったぬいぐるみやプラレールをポイポイ放り込んで子ども部屋の片隅に置いておくだけで、すごくおしゃれに見えます。

同様の素材でスクエア型のストレージボックスもあります。サイズによって、200円~400円。こちらも子どものおもちゃを分類して入れたり、衣類を入れたり、ママの小物を入れたり、いろんな使い方ができます。シンプルなデザインなのでお部屋のインテリアにもすんなりとなじみますよ。

どちらのタイプもロゴやデザインの違うものが数種類ほどあるようです。しかしこのランドリーボックスやストレージボックスは比較的大きなダイソーの店舗でしか売っていないようなので、まずはお近くの店舗に問い合わせしてから買いに行くのがいいと思います。


この値段なら、複数買っていろんな収納に使えるし、子どもがクレヨンやペンで落書きしてもイライラしないので気持ち的にも楽ですよね。ちなみに、この記事のトップ画像は先述のおしゃれママ友からお借りしたもの。これを見たら欲しくなる気持ちわかりますよね!?(笑)



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事