ヘア

ぶきっちょさんでも簡単ヘアアレンジ♪セリアのネジピン

DSC_0139.JPG

ヘアアレンジをしたいけれど、自分でやるのは難しい…、と諦めていた人にぜひお勧めしたいヘアピンがこれ!セリアの「ヘアピンいらずのおだんごヘアーグッズ」ネジピンです。


簡単ヘアアレンジ、それが一番難しい…。
雑誌などでも、よく見かける「簡単ヘアアレンジ」いうフレーズ。~したら、後はピンでとめるだけ!ふむふむ、これなら出来そう!と思ってチャレンジしてはみたけれど最後のピンでとめるだけ、これが難しい…と思ったことってないですか?いざやってみると全然まとまらず、パラパラと落ちてきてしまいピンを抜き差ししているうちに結んだ所までボサボサに…。どうにも収集がつかなくなった結果、最終的にいつもの髪型に落ち着く。そんなヘアアレンジ難民の救世主となるのが、このヘアピンです。

ぶきっちょで毛量も多い私の場合…。
オダンゴヘアをしようとしても、毛先をまきつけるまではいいのですが、その後ピンでとめるのがどうにも苦手。しかも、毛量も多めなのでUピンやアメピンを何本もブスブスと刺してはみるものの、やっぱりポイントをとらえられないのかきちんと固定することができずすぐに乱れてしまう。その結果、いつも同じように結ぶだけの決まったスタイルしか出来ませんでした。が、このネジピンを使ってみると、そんな私でもびっくりするほど簡単にキチンと固定することができたんです。

スパイラル状の形状が、ぶきっちょさんに優しい♪
DSC_0188.JPG

通常のピンでは最後にひねったりすることで、うまく髪にピンを絡ませて固定するなどのワンポイントが必要になってきますが、このピンはすでにスパイラル状になっているので、グルグルねじりながら最後まで押し込んであげるだけで自然と髪に絡み、テクニックいらずできちんと固定することができるんです。おかけで、私でもこのピン2本があればポニーテールを固定することが可能に!もちろんそれだけでなく、ハーフアップした後に残った髪を巻き付けるだけ~、なんていう高度すぎて挫折していた憧れのヘアアレンジにチャレンジできるほどになったんです♪

バレッタやカチューシャなどのヘア小物の可愛さについ目が行きがちですが、こんな縁の下の力持ち的なアイテムを持っているととっても便利です。ぜひ、お店で見かけたら手に取ってみて下さいね。私は、壊れたり紛失してしまったら困ると思い、見つけるたびに追加購入してしまうほど依存しています(笑)。




人気記事ランキング

最近の記事