ライフスタイル

100均よりプチ贅沢!?ママが楽しむフライングタイガー~ミニチュアグッズ編

IMG_2340.JPG
ママと子どもにとって魅力的な可愛らしさ、カラフルさ、そして便利さを誇るグッズがリーズナブルに揃うフライングタイガー コペンハーゲンのオススメを紹介していきます。今回はフライングタイガーの得意技とも言うべきミニチュアグッズ編です。

【100均よりプチ贅沢!?ママが楽しむフライングタイガー~おもちゃ編はこちら


ミニミニ・スーパーのカゴ
IMG_2342.JPG

まずはこちら。スーパーのカゴのミニチュア版です。スーパーのカートのミニチュア版もあって、子どもだけではなくママもグッときてしまいますよね。子どもにおままごとの道具として奪われそうなグッズですが、商品には「これはおもちゃではありません。これは大人向けのジョークアイテムです」と表記されています。なので、ママの小物入れとして活用しましょう。大きさとしては、リビングでも洗面所でも移動して使えるメイク道具入れ、インテリアのアクセントにもなりそうなリモコン入れなどにちょうどいいくらいです。

ミニミニ・地球儀
IMG_2349.JPG

こちら、見た目だけではただの地球儀ですよね?実は、地球儀の形をした鉛筆削り器で、底に削る部分が付いています。でも、上はクルクルと回すこともできる地球儀で、しっかり世界の細かい地図が記載されています。子どもが小学生くらいになったら、世界を知る一歩として、地球儀をプレゼントしたいと思っていた筆者。こんなにリーズナブルに、しかも日々鉛筆を削りながら眺められる地球儀がゲットできるとは!さすがはフライングタイガーです。

ミニミニ・バス
IMG_2348.JPG

バスの形をした小物入れです。二段の引き出しが付いていて、仕切りもあります。さっそく2歳の娘が「ブッブー!」とバスごっこに使っていますが、中に子どもの細かいおもちゃなどを入れて、小物入れとしても活用しようと思っています。これなら、子どもも楽しくお片付けしてくれそうです。

ミニミニ・電卓
IMG_2344.JPG

かなーり小さな電卓。しかも、クリップにもマグネットにもなっているので、様々に活用できます。冷蔵庫にピタッとくっつけておいて、保育園や幼稚園、学校などの資料を挟んでおいて、何か気になったことがあったらさっと電卓として使って……と一石三鳥。しかも我が家では一石四鳥の活用法を娘が編み出しました。さっと手に取って何をするかと思ったら……「もしもし」。そう、2歳児の手のひらサイズにぴったりなので、ママのスマホと同じように見えたんでしょうね。もちろん、ママもお付き合いして、自分のスマホで「もしもし」返しをしました(笑)。

便利なだけではなく、目にも楽しいフライングタイガーのグッズ。おうちにちりばめて、日々の暮らしをいろどっていきたいですね。



人気記事ランキング

最近の記事