旅行&お出かけ

キッズの自転車デビューは手ぶらでOK!ママも満喫、自然いっぱいの小金井公園

IMG_9105 - コピー.JPG

東京都小金井市にある東京都立小金井公園。広大な園内には雑木林と芝生が広がっているので、都内にいながら思いきり自然を満喫することができます。自然が解放的な気分にさせてくれるのか、元気いっぱい体を動かす子ども達でいつも賑わっています。
実は筆者も小金井公園にはかなりお世話になっており、週の半分近くを体力有り余る3歳男児と一緒にこちらで過ごしております。今回はこれからの季節におすすめの過ごし方をご紹介します。


大人も子どもも楽しめる!ピクニックにぴったりな公園
IMG_4950.JPG
外の空気が気持ちのいい行楽シーズンだからこそ!お弁当を持って小金井公園ピクニックはいかがでしょうか。広い芝生で木々の香りを感じながら頂くお弁当は格別ですよ。園内には売店もありますし、土日は移動販売車がたくさん来るので気軽にピクニックを楽しむことができるのもママには嬉しいポイント。
また、子どもの遊び場が充実しているので存分に体を動かせます。「わんぱく広場」と呼ばれる遊び場には巨大アスレチックやターザンロープがあるので小学生以上の子ども達も夢中になって遊んでいます。遊具以外にもアスレチックを囲む木々の中に通り道があるので遊び方は無限大です。現在改装中のふわふわドーム(屋外トランポリン)は11月に工事が終了する予定なのでこれから更に盛り上がりそうですね。

自転車デビューを考えているママ必見!
IMG_4087.JPG
過ごしやすい季節になってきて、子どもの自転車の練習を始めようかと考えているママも多いのではないでしょうか?
小金井公園には子ども用の自転車練習コースがあるので、自転車デビューにもおすすめです。自転車とヘルメットはレンタルすることが出来るので手ぶらでOK!自転車のサイズも豊富で、補助輪付きと補助輪無しから選ぶことができます。筆者の息子はここで練習をして自転車に乗れるようになりました。公道デビューをする前に、広い園内でしっかり運転の練習が出来るので親としても安心です。

子どもは思いきり遊べて、大人は自然の気持ちよさにリフレッシュできる小金井公園で親子でのびのび過ごしてくださいね。



人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。