ライフスタイル

「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」。100均別おすすめクリスマスグッズ

IMG_2484.JPG

もうすぐクリスマス。飾り付けやパーティで必要なグッズを買いに、100均へ行こうとしているママも少なくないでしょう。でも、お目当てのグッズがなく、がっかり……なんてことも。そんな時に「このショップにはこのグッズがある」と知っていたら、便利ではないですか?そこで、ダイソー、セリア、キャンドゥ、それぞれのショップで、どんなクリスマスグッズが際立っているのか、リサーチしてきました。
ダイソー:クリスマスツリーの種類が豊富!
IMG_2478.JPG

今やクリスマスツリーも100均で買う時代!?ダイソーには、オーナメントが飾り付けられそうな30cmと60cmのツリーや(60cmのものは200円)、カラフルなモールツリー、さらに写真のような木製のミニツリーや、ガラスのツリー(300円)まで、たくさんの種類のクリスマスツリーが並んでいました。200円や300円のものからも選べるあたりは、ダイソーならではですね。そして、ハットやカチューシャなどのコスチュームや、子どもたちに配りやすいお菓子詰め合わせなど、パーティで便利なグッズも豊富です。さらに、使える!と思ったのは、写真にあるLEDのキャンドルライト。子どもが小さいとキャンドルに火を灯しっぱなしにすることは怖いので、こういったグッズを活用していきましょう。

セリア:フェルトやニットなど、温かみのある素材のグッズが豊富!
IMG_2482.JPG

100均ショップの中でも、オシャレなグッズが欲しい時に足を運ぶことが多いセリア。クリスマスグッズは、フェルトやニットなど、目にも温かく可愛らしい、こだわりの素材が目を引きました。写真のニットをまとったサンタさんや、フェルトのマットなどは、冬のインテリアにもしっくり馴染みます。クリスマスツリーのオーナメントやガーランドにも、フェルトやニットが多用されていました。さらにLEDのハンドライトや風車といった、遊び心のあるグッズもクリスマスヴァージョンでラインナップ。子どもが喜びそうです。

キャンドゥ:撮影用グッズ、カード&シールが豊富!
IMG_2483.JPG

盛り上がりながらクリスマスらしい写真を撮りたいなら、キャンドゥへGO!サンタのお面や、フォトプロップス(サンタのヒゲなど、クリスマスらしいモチーフが付いた棒)が並んでいました。そして、パーティの招待状に必須なカードやシールも色とりどり。写真のカードは立体的なので、立てて飾って置くことや、クリスマスツリーのオーナメントにすることも可能です。さらに、クリスマスらしい靴下もキャンドゥにはあります。写真のような鈴の付いた飾れる靴下から、実際に穿ける子どもサイズの靴下まで。枕元に置いてプレゼントを待つには最適です。

意外と、「こっちのショップにはあるけれど、あっちのショップにはない!」というグッズもありました。ただ、これらはあくまで筆者調べ(いずれも中型店舗です)ですので、実際に足を運んでチェックしてみて下さいね。




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事