メイク&スキンケア

究極の時短♪今、ナチュラルママさんもマツエクに夢中♡

image3 (1).jpeg

マツエクと聞くと、なんとなくしっかりメイクさんがするもの、というイメージがありますよね。しかし今ではナチュラルママさんの間でもじわじわと流行しているんです。
実際そのラクさにハマり9ヵ月前にマツエクデビューをして以来、継続的に付けているというママさんにその魅力についてお話しを伺ってきました。
こんなに自然に仕上がるんだ、とびっくり!
image2.jpeg

古川美樹さんは小学3年生と幼稚園児の姉妹のママさん。
「まず私の周りにマツエクを付けている人が全くいなかったので初めは知識がありませんでした。“マツエク”は顔が濃く派手になる、ギャルっぽくなるというイメージを持っていたので、私のようなファッションの、しかも薄いメイクの人が付けるものではないと勝手に思い込んでいました」。
しかし、まつ毛エクステのサロンを開いている友達に誘われて初めはなんとなく好奇心で付けてみたんだとか。
「こんなにナチュラルなマツエクもあるんだ、と実際に仕上がりを見て驚きました。両目で100本付けてもらったんですが、長さも短め、カール感もそこまで強くないものにしてもらったのであからさまな感じは全くなかったです」。

マツエクをしてみたら、こんな嬉しい変化が!♪
「とにかく1番の収穫はメイク時間がかなり短縮されたこと!ビューラー&マスカラの必要がなくなっただけでなく、マツエクをすることによってまつ毛が密集して見えるのでアイライナーを引くこともなくなりました。たった5~6分の作業ですが、忙しい朝にはそれが省かれるだけでかなり助かります。スッピンでもまつ毛が上がっているのと上がっていないのとでは大違いですし、私的にはメリットがありすぎて便利なのでもうやめられません」。
古川さんの場合、2ヵ月に1回の頻度でお直しをしているそう。マツエクの寿命は約1ヵ月ほどと言われていますが、オイルクレンジングを使わないこと、マツエク部分に極力触れないことに気を付ければ1ヵ月以上もつ場合もあるようです。

今では幅広い年齢、テイストの方が付けているマツエク。
美容院と同じ感覚でマツエクサロンを利用する方も多いそうなので、気になっていた方はこれを機に気軽に挑戦してみてはいかがですか?




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事