トレンド

ビギナーにもおすすめ。DIYをするならカインズのWEBでレシピチェック!

img_cds.jpg

ママ同士の間でも話題になるDIY。ちょっとした雑貨から本格的なインテリアまで、自分好みのデザインや機能を取り入れて、どんなものでも自分でつくることができるDIYに注目が集まっています!
全国展開しているホームセンター「カインズ」では、ビギナーでもチャレンジできるDIYワークショップの開催と、オシャレなDIYレシピを公開しています。


カインズ各店舗でワークショップを開催!
カインズ一部店舗では、毎月テーマを変えてDIYの基礎から応用まで学べるワークショップイベントを開催しています。
例えば、カインズ南砂町SUNAMO店では、1月の定期開催のワークショップとして、アンティークペイントに挑戦する「PAINT講座」、木材の選び方や図面の描き方が学べる「TOOL講座」、インテリアラックを作る「実践講座」を開催しています。
定期的に開催されている予約が必要なレギュラーワークショップの他にも、予約不要のイベントワークショップを開催している店舗も!カインズ 茂原店では、1月のイベントワークショップ「ウッドファニチャー講座」として、ガーデンアイテムのミニチェア作り、カインズ 船橋習志野店ではスパイスラック作り、カインズ 市原店ではモザイクタイルコースター作りなど、魅力的なワークショップが開催されています。
レギュラーワークショップ、イベントワークショップについては、カインズのそれぞれの店舗に直接問い合わせてみてくださいね!

DIYレシピ・アイデアをWEBで公開!
img_10.jpg

「欲しいモノは、自分でつくる」をコンセプトに、カインズでは、DIYレシピ・アイデアをまとめた「CAINZ DIY STYLE」をWEBで公開しています。
DIYビギナーの女性でも手軽に作ることができるアイテムが揃い、材料や作り方、制作工程の動画も見ることができるので、作る手順をイメージしながら完成まで迷うことなく仕上げることができます。
例えば、暮らしに欠かせない収納棚を、すのことカインズオリジナル商品のKUMIMOKUを使って簡単に作るDIYレシピや、杉板材と丸棒を使ってナチュラルな雰囲気のテーブルを作るDIYレシピなど、どれも雰囲気があって気になるアイテムばかり。「CAINZ DIY STYLE」のWEBサイト全体がオシャレで分かりやすいので、女性やDIYビギナーにもおすすめです!

img_09.jpg


DIYに挑戦してみたいけど、なかなか手がつけられていなかった人も、手軽にDIYが始められそうですよね。ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか?






人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。