コスメ

ヘアメイクさんに聞いた!自腹買いしてよかった自分的神コスメ

Fotolia_97096951_Subscription_Monthly_M.jpg

数あるコスメブランドの中からコレ!というアイテムを見付けるのは至難の業。それならその道の人におすすめを聞くのが1番♪
というわけで、現役ヘアメイクさんにここ最近自分の中でHITしたアイテムをこっそり教えてもらいました。
アディクション リップクレヨン 005
image2 (7).jpeg

細身なので唇の輪郭も取りやすく、はみ出さずに細かいところまで塗ることのできるクレヨンタイプのリップ。「005はパプリカというカラーで、赤と茶色を混ぜたような黄みよりのレッド。このカラーはモデルちゃんからの評判もよく、撮影で使うと「このリップ、どこのですか?」と聞かれることが多いんです。マットな仕上がりなので、乾燥が気になる方は下地代わりにリップを塗ったり上からグロスを重ねるといいですよ」。

THREE チーキーシークブラッシュ 04
image3 (3).jpeg

色のラインナップが可愛いTHREEのチークは発色と色持ちのよさに定評あり。
「THREEは日本人の顔色になじむカラーが揃っています。04はパキッとした発色の青みピンクですが、ふんわりとした可愛らしい印象からポップで元気なイメージまで、付ける濃さ次第でさまざまな表情を作ってくれるんです。発色がいいのでチークをブラシに取ったら余分な粉をティッシュオフしてから頬に乗せるようにしています。初めは薄めに、そこから好みの濃さになるまで調整すると◎」。

M.A.C ストロボクリーム
image1 (14).jpeg

モデルちゃん所持率の高いこの保湿クリームは下地の代わりとして使うのがおすすめなんだとか。
「細かいパールが入ったクリームなんですが、このさりげないパールがとてもいい仕事をしてくれて毛穴や薄いシミも目立たなくなります!コンシーラーなどのカバー勝負のアイテムとは違い、光の力で飛ばしてくれるといった感じです。肌が1トーン明るくなり、つるんとしたキメの整った肌に仕上げてくれます」。


気になるアイテムはありましたか?
普段頑張っている自分へのご褒美に、新しいコスメを迎えてみるのもいいですね♪

PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事