メイク&スキンケア

超乾燥肌もしっとり!メイクさんイチ押しダイソーのシリコンマスク

DSC_1426.jpg

木枯らしでお肌が乾燥しまくってくるこの季節。みなさん、色々な乾燥対策をなさっているんじゃないでしょうか?
そんな時、プロのメイクさんから耳寄りな情報をもらいました!
そのメイクさん、自分も超乾燥肌で日々乾燥対策の研究を重ねているのです。その彼女がイチ押しするものとは…?
繰り返し使えるダイソーのシリコンマスク
DSC_1433.jpg

「今、一番のおすすめはコレ!ダイソーで売ってるシリコンマスク!これ本当は化粧水を染み込ませたフェイスマスクの上につけるものなんだけど、私は保湿クリームをベッタベタに塗って、その上からこのシリコンマスクをつけて、そのままお風呂に入ったりしてる。超しっとりするよ!」
と、力強くおすすめしてくれるメイクさん。確かにそのお肌は乾燥肌なんてわからないくらい、しっとりしていました。
「これの良いところは、まず、何度も使える。お風呂の時と、朝起きた時と1日2回使ってるけど、長持ちしますよ!」
朝起きた時は、顔を洗ってすぐに保湿クリームを塗って、このシリコンマスクをつけて、髪のセット。その後で保湿クリームを軽く拭き取って、メイクに入るのが定番だそうです。
保湿クリームは分厚く塗る方が良いので、自分の肌に合うリーズナブルなものを選びましょう。

耳にかけるから家事もしやすい
このシリコンマスクは、耳にかけて固定できます。スキンケアの時間をゆっくり取れないママには、そこが便利!
シリコンマスクでパックをしながら、朝のバタバタした家事をこなして、終わってからメイクをする。これなら毎日の習慣にできそうです。

こんなに便利なシリコンマスク、この季節には手放せなくなりそうです。
お肌の乾燥で悩んでいる方は、ぜひ一度お試しくださいね!
PHOTO/Maiko Kudo




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事