旅行&お出かけ

急に1泊旅行を計画!それなら「千葉・房総エリア」へ

IMG_5844.JPG


「パパが急に休みがとれた!」「何もない久しぶりの週末だから、どこかに1泊しようか?」などと、急に1泊の旅行を計画!なんてこともあるのでは?そんなときにおすすめの行き先が、千葉の房総半島。子どもも大人も楽しめるスポットがたくさんあるので、我が家もよく1泊旅行するエリアです。


ちょっとしたドライブがてら
都内からは車で1〜2時間ほどで行くことができるので遠すぎず近すぎず、ちょっとしたドライブにも最適な距離。都内から少し行くだけなのに、山や海があり、のんびり広がる風景に癒されます。「マザー牧場」や「鴨川シーワールド」などの子どもが喜ぶスポットがあったり、イチゴ狩り体験やスーパー銭湯など、子どもと一緒に楽しめる場所がたくさんあるのも魅力。海も近いので、いい気候の季節なら、海辺で砂遊びや水遊びを楽しめますよ。

今回は、マザー牧場へ
IMG_5668.JPG

マザー牧場へは、車で山道を登っていきます。晴れた日などは、車の窓から見える景色も見晴らしがよくてとっても気持ちがいいですよ。到着するとその開放感に心踊ります。「雲が下に見える〜」と子どもは大はしゃぎ!高所にあるため冬は特に寒いので、1枚多めに着て遊びに行くことをおすすめします。

IMG_5762.JPG

入り口近くに観覧車やメリーゴーランドなどの遊び場があります。まず子どもは「ここで遊びたい〜」というので(笑)、ここで子どもの遊びたい欲を満たします。

IMG_5788.JPG


IMG_5822.JPG

マザー牧場ならではの動物体験は時間が決まっているものが多いので、入場したらまずはタイムスケジュールをチェック。子豚のレースに参加したり、実際に牛の乳搾りをしたり、乗馬ができたり……など、さまざまな体験ができます。

せっかくなら、1泊しちゃおう
とっても広大なマザー牧場。じっくりと満喫したら、次第にいい疲れが……(笑)。そのまま家路へと向かうよりもどうせなら、近場で1泊がおすすめ。千葉・房総エリアには多くの宿やホテルがあり、リーズナブルな部屋から少し高級なラインの宿までさまざま。温泉があるところも多いので、とくにこの季節には最高ですよ。近海で獲れたおいしい魚を味わうこともでき、パパママも大満足です。

千葉・房総エリアは、子どもも楽しめて、パパママも日頃の疲れを癒すことができる場所。ぜひ次回のお出かけ先に選んでみてはいかがでしょうか。


人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。