子育て

カラフルで安心安全!フランス生まれのキッズ向けステーショナリー

IMG_0188.JPG

ボールペンやライターでおなじみの「BIC(ビック)」が、子ども向けのステーショナリーを展開しているのをご存知ですか?
色鉛筆、クレヨン、カラーペンのラインナップで、それぞれ子どもの成長に合わせて選べるところが魅力なんです!
親しみのあるヨーロッパのブランド
1945年にフランスで設立されたビックは、ボールペンの製造・販売からスタートした、ステーショナリーのグローバルブランド。ビックと同様に、子ども向けのシリーズ「BIC®KIDS」もまた、フランスで200年の歴史をもつ画材メーカー・コンテ社のブランドを継承しています。ヨーロッパでは高いシェアを誇り、学校や家庭でも広く親しまれているブランドです。
すべての「BIC®KIDS」商品にCEマーク(ヨーロッパで欧州委員会が出したEC各指令の規格に適合した商品に対して表示できるマーク)を取得し、安全性にも配慮しています。

小さい子どもも安心してつかえるステーショナリー
「BIC®KIDS」には低年齢から安心して使える商品が揃っていて、それぞれの商品パッケージに特徴や対象年齢が分かりやすく表示されているので、子どもの成長に合わせてセレクトすることができます。

3種類の色鉛筆には、落としても折れにくいウルトラレジスタント芯と、芯周りには木材をつかわず、環境にやさしい合成樹脂を採用しています。「ビックキッズ 色鉛筆 18色缶入り」(720円【税抜き】)は、子どもでも後片付けがしやすい専用の缶に収納されています。三角形のかたちの「ビックキッズ さんかく軸色鉛筆 12色」(600円【税抜き】)は、小さい手にもフィットして、しっかり握ることができます。芯と削り部分がポップなカラー配色の「ビックキッズ サーカス色鉛筆 12色」(480円【税抜き】)は、使うだけで気分がウキウキしてくるカラーリング!

クレヨンは、可塑剤(樹脂やプラスチックなどを柔らかくする添加薬品)フリー、PVC(ポリ塩化ビニル)フリーで小さい子どもがいるママでも安心して使うことができます。強く描いても芯が折れにくく、べたつかず手が汚れにくい「ビックキッズ ペンシルクレヨン 24色」(960円【税抜き】)、手に汚れがつかないスリーブ入りで、軸のつまみを回転して芯をくり出していく「ビックキッズ のびーるクレヨン 12色」(720円【税抜き】)の2種類。

カラーペンは、肌や手についたときは石鹸と水で、布や衣服についたときは洗濯用洗剤で簡単に落とすことができる「ビックキッズ カラーペン太字 12色」(840円【税抜き】)と、カラーペンで書いた上から消せるホワイトペン(消しペン)付きの「ビックキッズ カラーペン10色+消しペン2本付」(960円【税抜き】)の2種類があります。

全7アイテムが揃った、子どもが思いきり遊べる工夫がされているステーショナリー。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?






LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事