ライフスタイル

素敵な家にはストーリーがある!

l0up0lb0.bmp

ママライフにHAPPYをお届けする雑誌nina's。
今日は3月号の発売日です。
ここではいち早く、その特集内容をいくつか紹介していきますね。
LOVE MY HOME!
築50年の古民家を再生、開放感と動線の工夫が光る家、田んぼと山に囲まれて季節と日々の暮らしを楽しむ、はたまたDIY好きパパの遊びがたっぷり詰まった木の家…。
家族には、その家族ならではの家があるはず。そう考えて、家族と暮らしを楽しんでいるお家を探して取材したのが、巻頭特集「家族が笑顔になるおうちづくり」です。家づくりのあれこれからその土地での暮らしぶりまで、全国の10の家族にたっぷり語ってもらいました。
昨年、アトリエ兼住居を京都に移して新生活をスタートしたツペラ ツペラのお2人も登場していますよ。
その他、暮らしが楽しくなる工夫がいっぱいの間取りや子どもまわりをスッキリさせる優秀テクの紹介など、お家にまつわる特集が盛りだくさんです!

ボルダリング、英語、アート教室etc.何を習わせる!?
我が子の能力を引き出したい!って、親であれば誰しも思うものですよね。その助けとなるのが習い事ではないでしょうか。
とはいえ、子どもによって向き不向きがあったり、習い事によって早く習わせても効果のないものがあったりして一体、どうすれば…?
そんなお悩み中のママにお送りするのが「うちの子に合う習い事が知りたい」です。
今の我が子に合う習い事を探してみましょう。

お揃いブランドで過ごす親子時間
かわいい服はひとり占めしたらもったいない。親子で着たほうが、もっとかわいいはず!「大好きブランドと春の親子STYLE」では、今トライしたい憧れのブランドや毎日着たいブランドの春アイテムばかり集めました。コーデのヒントもたくさんあるので是非、チェックしてみて下さい!


いかがでしたか?さらにはとじ込み付録として、トイトレ、お手伝い、お片づけetc.意欲を促す「できた表」が付いています。ママ&パパイラストレーターさんによる、おしゃれなできた表で楽しく挑戦してみては?
まだまだ気になる特集がいっぱいのnina's3月号は、東原亜希さん登場の表紙が目印です。今すぐもっと詳しく!という人は是非、手にとってみてくださいね。

nina's(ニナーズ) 2017年 03 月号 [雑誌] -
nina's(ニナーズ) 2017年 03 月号 [雑誌] -




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事