子育て

英国在住イラストレーターが描く、絵本『ハッピーイースター』が発売!

easter_1.png

ここ数年、日本でも少しずつ浸透してきた「イースター」ですが、どんなお祭りかうまく子どもに説明できないママも多いはず。2月14日に発売の絵本『ハッピーイースター』は、英国在住の日本人、ヨシエさんがカラフルなタッチでイースターの魅力を教えてくれます。
作者・ヨシエさんとは?

この絵本を手掛けたのはイラストレーター/アーティストのヨシエさん。2006年より活動を開始し、『ヨシエフォンデュ』『ポンポルトンタン』『ツキミモザ』などの絵本を発表しています。

また2014年には英国で、友人アーティストのSarahとデザインデュオ「Sas and Yosh (サスアンドヨシュ)」を設立。独特の色彩と目を奪われるポップなイラストを配したオリジナルの壁紙、テキスタイルなどのインテリアコレクションや、ブランド・クリエイターとのコラボなど、国内外で幅広く活躍しています。

IMG_2078.JPG


物語を楽しみならがイースターを知ろう!

物語の主人公はるーくんと妹のはなちゃん。おばあちゃんの家でイースターパーティーの準備をしているところにやってきた、いたずらうさぎの魔法のせいで、おばあちゃんと犬のあたまがとんでもないことに!さらに庭に隠していた卵も持っていかれてしまった2人は……。イースターに欠かせない卵やうさぎなどが登場し、物語を楽しみながらイースターについて親子で楽しく学べる内容になっています。

さらに、絵本にはヨシエさん特製の“イースターのたから箱”を封入。こちらも可愛いイラストとともにヨシエさんが実際に行っているイースターのデコレーションや、イースターケーキのレシピなどを掲載。これを読めば今すぐ自宅でもイースターができちゃいそうです。

もちろん挿絵もカラフルで可愛くおしゃれ。子どもたちの宝物になること間違いなしの絵本です。


ハピーイースター表紙.jpg

『ハッピーイースター』
¥1,300【税抜き】/くもん出版
対象年齢:幼児から






LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事