コスメ

“瞬間カバー”でラクチン&キレイ。エテュセのクッションファンデが優秀過ぎる!

BBミネラルクッション.jpg

時短・多機能ファンデーションとして、ママの間でも定着したBBクリーム。でも、欲張りな私たちが求めるのは、時短かつ美肌な仕上がり。そんな中、手を汚さず簡単に仕上がるクッションファンデーションが注目を集めています。
印鑑の朱肉を思わせるようなクッションファンデ。筆者も以前、韓国コスメ好きのコに「クッションファンデってすごくイイよ!」とおすすめはされたものの、実際どうなのかな〜と思っていました。するとなんと“頬ずりしたくなるような赤ちゃん肌”を実現するエテュセBBよりクッションファンデが新発売とのこと!これは使ってみなくっちゃ!
「え?」塗った瞬間、肌キレイ。コレ、凄いんですけど!!
BB??? ルクッション_close.jpg

こちらがスポンジでできた“クッション”にクリームとパウダーをしみこませた、エテュセ初のクッションファンデーション、エテュセ BBミネラルクッション<ファンデーション>(SPF30・PA++ 全2色 各12g ¥2,500【税抜き】2017年3月2日より数量限定発売)。
BB??? ルクッション_open.jpg

スキンケア成分配合で肌の内側はうるおいながら、肌にしっかりとフィット&サラサラフォギーパウダーが皮脂を吸着。凹凸にもピタッと密着する専用パフで“ポン、ポン、スーッ”とするだけで、つるすべ感触の仕上がりです。
P2170071.jpg

筆者も実際に使ってみて、そのラクチンさと仕上がりのキレイさに驚き!付属のパフをクッション面に軽いタッチで2〜3回ポンポンして、ファンデを適量パフに取り、ほおにポン、ポンと「スタンプ押し」して、スーッと顔の外側に向けてなじませるだけと、塗り方もとっても簡単。
シミなどがしっかり隠れるほどカバー力バッチリではないけれど、肌の色ムラが補整され、毛穴が目立たず、肌がつるんとした印象になって、ナチュラルなのにキレイに見える!
しかも、下地塗って、ファンデ塗って、お粉して……という手間がゼロ。ポン、ポン、スーッで、手も汚れずにベースメイクが完了するのがとってもイイんです。
筆者の場合、下地やファンデなどは何種類か常備しているのですが、気づけば毎朝コレばっかり(笑)。だって、ラクチンで時短でキレイなんだもん!といった感じです。

時間が経ってもテカらずくずれず、サラサラの肌をキープ。重ねづけもできるので、お化粧直しにもオススメです。紫外線はもちろん、花粉やちり・ほこりなどの微粒子からも肌を守ってくれるので、これからの季節にもピッタリ。毎朝、時間がなくて忙しいママに、ぜひ使って欲しい新感覚のファンデです。




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事