ヘア

子どもの髪をちゃんと洗えない……そんな悩みを解決!「スカルプブラシ」

web7.jpg

子どもとのバスタイムは、のんびりゆったり♪というわけには、なかなかいかないものです。ましてや、子どもが小さいうちや2人以上の兄弟を同時に入れるとなれば、なおさら。慌しかったり子どもが動きまわったりして、なかなかしっかりシャンプーしてあげられない、というママも多いのでは?ただそうなると、頭皮の汚れや汗がちゃんと落ちているのか……ちょっと心配になりますよね。そんな人におすすめしたい、シャンプー専用のブラシ「スカルプブラシ」をご紹介します。
指ではなく「ブラシ」でシャンプー
シャンプーは指の腹を使って地肌をマッサージするといいとはよく聞きますが、よく動く子どもの髪の毛をそのようにていねいに洗うのは、なかなか難しいものです。シャンプーをすることに重点を置いて設計された「シャンプーのための」ブラシ、「S・HEART・S」の「スカルプブラシ」なら、ていねいに指の腹でシャンプーするように、頭皮と髪をまんべんなく洗うことができます。

1本でていねいに頭皮ケアができる
こちらのブラシは、上下左右どの方向にあててもしっかりと頭皮にフィットする、特許構造を採用。376本の先玉ピンが頭皮の毛穴に届き、指では落としきれない汚れをしっかりと落としてくれます。タッチもやさしいので、やわらかい子どもの髪の毛にもオススメ。さらに頭皮の隅々までピン先が行き届くので、マッサージ効果もありとっても気持ちいい!いつもは嫌がる子どもも、喜んでシャンプーしてくれそうです。

子ども専用サイズもある
子どものテンションも上がりそうな、かわいらしいデザインがポイントの「スカルプブラシ ユニヴィアラ プチ」。持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、ママの携帯用として愛用するのも良さそうですね。フランスのサロンでも愛用されている人気商品なのだとか。価格は4,860円【税込み】。

これ1本あれば、子どものシャンプータイムがぐっと楽しいものになりそう!




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事