ファッション

断捨離前に♪段差カットでデニムを今年顔にリメイク!

denim1.001.jpeg

今季流行中のカットオフデニム。プチプラブランドからもリリースされていますが、はかなくなったデニムを活用してみませんか? ファッションライターが失敗しない切り方のバランスやコツを伝授します!
今年は“段差”がポイント
カットオフデニムといえば今までは短く切ったショートパンツタイプを指すことが多かったのですが、今年はクロップド丈が主流。中でも前半分を短く、後ろを長くしたタイプはこれ1つで今年っぽい空気感を出せます。


そんなカットオフデニムを手持ちのデニムでリメイクしちゃいましょう!

ポイントは前後のバランス

用意するのははかなくなったデニム。より今年っぽい雰囲気にしたいなら色あせたライトインディゴタイプがグッドです。

IMG_7457.png

まずは全体をカット。長さはくるぶし下ぐらいにするのがポイントです。次に前部分のみさらに8cmほど短くカットします。

IMG_7462 (1).png

カットした部分をほつれやすくするために▲部分に小さく切り込みを入れます。

denim2.001.jpeg

横糸を引き出してほつれさせます。はいているうちにもほつれは進むので、最初は控えめにするのがポイントです。

IMG_7475.png


パンプスにもスニーカーにも合う!

完成したのがこちら。
IMG_7471.png

IMG_7473.png

足首が見えてすっきりした印象かつ、横から見たときの段差がおしゃれっぽい仕上がりです。

定番のハイカットスニーカーでも合わせてみました。

IMG_7470.png

こちらもハイカットなのに素足がチラっと見えるのが新鮮ですね。

そのままでもいいのですが、ももの部分にハサミで切り込みを入れて、小さなダメージを作ってみました。

IMG_7506.png

仕上げに猫がいるご家庭はダメージ加工を手伝ってもらいましょう。

denim3.001.jpeg

はかなくなったデニムなら、こんな大胆なカットで遊ぶのも楽しいのではないでしょうか。子育ての合間に是非トライしてみてくださいね。



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事