目黒通り沿いに先月グランドオープンした「イオンスタイル碑文谷」。なんでも揃って便利なイオンスタイルですが、これまで都内中心エリアにはあまり出店がなかったことから、実家帰省の際にしか行ったことない……という都内ママも多いのではないでしょうか。最寄駅は、東急東横線で渋谷から4つ目という好アクセスな学芸大学駅。筆者も早速足を運び、上から下までパトロールしてきました。
ママなら絶対にチェックして欲しいのは、6Fの「ベビー・キッズのフロア」。離乳食からおもちゃまで、子ども関連のものを扱うフロアです。うれしいのが、いざ手に入れようとするとどこで売ってるの?というような商品も扱っていること。例えば、園で持ってくるようにと言われる、紐付きのハンドタオルやうわばき、運動帽やスモッグなど……。売っている場所が分からず通販で手配したはいいものの、送料が悔しい……。そんな「ちょっとしたもの」もここでなら見つかる可能性が高い!赤ちゃん休憩室には、清潔なオムツ替えスペースや広々とした授乳室も完備。小さな子ども連れでも、安心して買い物ができますよ。
食料品コーナーも、スーパーとはひと味違う魅力が
肝心の食料品売り場は、1・2Fの2フロア構成。1Fは「生鮮・デリカ・ベーカリーのフロア」、2Fは「グロサリー・リカー・銘店のフロア」。通路は広々としていて、ベビーカーでもゆったりとお買い物ができるのも高ポイント!実際、筆者はグランドオープンの日に訪れましたが、オープン日ということで混んでいたのにもかかわらず、ベビーカーでもノーストレスでした。さらに目を見張るべきは、その品揃えの充実度。2Fには調味料が充実しており、写真のように「味噌」ひとつとっても、とても種類があるので、新しいお気に入りを探すのにぴったりです。また、1Fのクッキングステーション「碑文谷のだいどころ」では、旬食材の調理を実演しています。
その他のフロアも見応えあり
7Fは「レストランと暮らしのフロア」、5Fは「メンズファッションと文具・書籍のフロア」、4Fは「住まい・健康・日用品のフロア」、3Fは「レディスファッション・ビューティーのフロア」となっており、それぞれ魅力が満載です。
ここにくれば、欲しいものはほぼ揃うな……という印象の「イオンスタイル碑文谷」。近隣ママはもちろん、そうでなくとも、足を運んでみる価値ありです。