旅行&お出かけ

自宅の庭でもピクニック気分。あると楽しい!外アイテム3つ

IMG_0891.JPG

春の暖かさが心地良い季節になりましたね!天気が良いお休みの日には、家の中で過ごすだけでは勿体無いですよね。でも、遊びに行く場所が見つからない、遠出する元気がない、、、そんな日もあります。
せっかくの春日和を楽しまないのも残念なので、自宅や近場でピクニック気分を味わってみてはいかがでしょうか?
自宅の庭でも、ご近所の小さな公園でもピクニック気分が味わえる、そんなアイテムをご紹介します。
キャンプのような雰囲気!ウィンドスピナー
IMG_0892.JPG

キャンプ場やフェス会場でも良く見かけることがあるレインボーカラーのウィンドスピナーは、風が吹くと羽の部分がクルクルまわる、子どもたちに大人気のオモチャです。
棒の部分を地面に固定させて眺めてもいいし、子どもに持たせて風ぐるまのようにして遊ぶのもおすすめです!

カラフルな防水レジャーシート
IMG_0894.JPG

使わない時はクルっと丸めてマジックテープで止めてコンパクトに、広げると大人二人と子ども二人は余裕で座れるくらいの大きさのレジャーシートになります。裏面が防水仕様になっているので、地面からの浸水も防いでくれる優れもの!普通のビニールシートのような簡易なものより、機能的に充実したレジャーシートを用意することで、ピクニック気分も盛り上がりますよね。

手軽に使えるプレート&カトラリー
IMG_0893.JPG

プラスチック製のプレート&カトラリーは、アウトドアシーンでは重宝します。軽いので持ち運びもラクだし、少しくらい乱暴に扱っても壊れる心配がありません。セットで揃えると、見た目もカラフルで、どんな料理にも対応できるので使用シーンが広がりますよね。アウトドアだけでなく、ホームパーティーやママ会でもつかえる万能アイテムです。

どのアイテムも共通しておすすめしたいのは、レインボーカラーやビビットな明るいカラーをチョイスすることがポイントです。明るい色を多色使いすることで、自然の草木の色のなかで映えるし、普段とは違う色味にテンションも上がって楽しい気分になりますよ!


人気記事ランキング

最近の記事