トレンド

切り離して使える、リバティプリントのレターブックが素敵!

IMG_1355.jpg

イギリスのリバティ社が保有するテキスタイルを「リバティプリント」と呼びます。ハンドメイド好きでなくても名前を聞いたことがあったり、特徴的な小花柄を目にしたことがあったりする人も多いのではないでしょうか。そんなリバティプリントのコレクションをまとめて本にした『リバティプリント100枚レターブック』(発刊元:パイ インターナショナル)が発売されました。
100枚の便せんが集まったレターブックシリーズ
img1.jpg

img1-1.jpg

今回発売されたのは、ただテキスタイルデザインをまとめた本ではなく、パイインターナショナルの人気シリーズ『100枚レターブック』。さまざまなテーマのデザインが100枚の便せんになり、1冊に収録されています。今までも『ウィリアム・モリスの世界』や『西洋の美しい装飾』などのレターブックが発売されてきました。そして、多くのファンの声にこたえて発売されたのが『リバティプリント』編です。

定番から最新まで豊富なデザインが楽しめる!
d12505-251-930364-2.jpg

d12505-251-496108-5.jpg

d12505-251-676836-1.jpg

リバティプリントの代名詞である花柄や根強い人気のウィリアム・モリスのテキスタイル。そして、ポップでかわいいキッズコレクションから最新のアーティスティックな柄まで、リバティプリントのテキスタイルを余すところなく楽しめます。幅広いデザインが掲載されていて、リバティの世界にたっぷりとつかれるし、見ごたえはバッチリ!リバティ社の歴史や、各プリントの名前や誕生秘話も掲載されているので、読み物としても楽しめます。

レターブックは1枚ずつきれいに切り離して使えますが、もったいなくてなかなか切り取れません!今持っている本は眺める用にして、実際に便せんとして使うためにもう1冊購入しようと思っています。
リバティの世界が好きな人も、まだ覗いたことのない人も、ぜひ手にとって、眺めて、使ってもらいたい素敵なレターブックです。





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事