コスメ

夏の本命・オレンジリップ♡プチプラで手に入れるならコレ!

Fotolia_138874057_Subscription_Monthly_M.jpg

今年の夏のトレンドといえば“オレンジリップ”!オレンジを取り入れるとパッと顔が明るくなり、元気でヘルシーな印象を与えてくれます。日本人の肌色に合うこともあり、普段から愛用している方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなオレンジリップの中でも1,000円~1,500円ほどで購入できる人気のアイテムを集めてみました。
オペラ【リップティント】04オレンジ
唇そのものが色付いたかのようなじゅわっとした発色が人気で、“神コスメ”とまで言われているオペラの【リップティント】。リップケアオイルがベースとなっているのでピュアな潤いが長時間続きます。色はきちんと乗るものの発色はシアーなので、唇だけ浮いてしまうといったこともなくナチュラルメイクにもしっくり馴染みます。ティントというとどうしても蛍光発色してしまい、オレンジと謳っていても最終的にピンクになってしまうものもありますがこちらはそういったことがありません。落ちにくさも◎。

メイベリンニューヨーク【リップフラッシュ】CO02サンメルツコーラル
こちらはリップクリームのような滑らかな塗り心地が人気の秘密!シアバター配合で、ベースに何も塗っていなくても驚くほどスルスルと塗れる優秀リップです。このカラーはオレンジといってもコーラルよりなので肌馴染みがよく、パキッとしたオレンジが苦手な方でも挑戦しやすいです。発色・潤い共に申し分なく、やりすぎ感のない適度なツヤが綺麗。
このカラーの他にOR01オレンジグレーズもおすすめ。CO02よりヘルシーな印象のオレンジで、透け感があるのでスティックの見た目ほど派手な色ではなく使いやすいです。

メディア【シャイニーエッセンスリップA】OR-05
さりげなく上品に輝く微粒子パールが肌をいきいきと見せてくれる【シャイニーエッセンスリップA】。2月に新色として発売されたOR-05はナチュラルで落ち着いた印象のオレンジなので、シーンを選ばず使うことができてどんなメイクとも相性良し。1本持っていると心強いカラーです。細身のスティックは細部まで塗りやすく、持ち歩く際にもかさばりません。

顔だちや肌色によって似合うオレンジの色みは人それぞれ。似合うカラーがわからない方は、まずはシアーな発色のものにチャレンジしてみることをおすすめします!

PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事