ファッション

早いママはもう探してる!今年の子どもの水着、どこで買う?

IMG_2036.JPG

子どもが大好きな水遊びやプール遊びの季節がそろそろ到来です。まだまだ先のこと……と思っていても、毎日忙しく過ごしていると、あっという間に夏にが来てしまいます。7月からプール開きという保育園や幼稚園も多いはずです。
いまのうちから去年の水着がサイズアウトしていないかを、早めにチェックしておきましょう。もし去年のものがまだ着られそうでも、夏に子どもが水着を着る機会はたくさん!ニューデザインを投入してみては?今年の我が子の水着姿を思い出の写真に残すべく、かわいい水着を今からチェック。おすすめのショップやブランドを紹介します。
プチプラでかわいい!
IMG_0886.JPG

「H&M」のものはディズニーなどのキャラクターものが多く、子どもが気に入って着てくれそうなデザインがたくさん!特に女の子のものは、ピンクをベースとしたカラフルな色使いやさりげなくフリルがついていたり……と子ども心をくすぐるデザイン。1500円ほどという価格帯もうれしい!
同じくプチプラでおすすめなのが「ZARA」。H&Mのものに比べると、大人っぽいデザインがそろいます。写真は今年ZARAで購入したもの。刺繍が入っていたりワンショルダーになっていたりと、ママが着たくなるようなおしゃれさ。2000円〜3000円で買えるのも魅力です。

とっておきに
IMG_0875.jpg

リゾートなどとっておきのシーンで着るなら、ちょっとフンパツするのもアリですね。少し値は張りますが、その分丈夫で優秀デザイン。北欧ブランド「mini rodini」は、かわいいデザインの水着の宝庫。ブランドの特徴でもあるアニマルモチーフのパターンや、ビビッドなカラー使いやデザインで他にはないかわいさのものが見つかります。デザインにもよりますが6000円〜8000円ほどの価格帯。写真のものも「mini rodini」です。
もっとフンパツできちゃう……なら、スカラップデザインが特徴的な「Marysia swim」がとてもかわいいのでチェックしてみて。2万円ほどするのですが、子どもが着たときのキュンと度は破壊級!ママとリンクで揃えるのもいいですね。

ネットで探すのもまた楽しい
ショップやブランドを指定しなくても、楽天やAmazon、BUYMAなど通販サイトで「子ども 水着」「キッズ 水着」などのワードで検索し、出てきたものをちくちくと片っ端からチェックしていく方法も意外と楽しいですよ。無数に出てくるので、かわいいと思ったらとりあえずブックマークして保存。あとでじっくり選定です。
いろいろなものを一気に見比べられるのもネット通販のいいところ。おうちでゆっくりと選べるので、子どもと一緒にお気に入りを探すことだってできますよ。

「子どもの水着探し」早速ToDoリストに追加してみてはいかがでしょうか?

人気記事ランキング

最近の記事