ヘア

原宿の人気サロンに聞く!夏のトレンドヘア徹底解説♪

FullSizeRender.jpg

いつも勇気がなくて結局同じ髪型をオーダーしてしまうという方、夏に向けて思い切ってヘアスタイルやカラーを変えてみませんか?
今回お話しを伺ったのは原宿にあるサロン【Lomaliaロマリア】でヘアデザイナーを務める五十嵐智哉さん。今季のトレンド傾向やイチオシのスタイルについて詳しく教えていただきました。
ずばり、今要望の多い人気のスタイルって?
IMG_2229.JPG
IMG_2228.JPG

「ここしばらく重めで切りっぱなし感のあるスタイルが流行っていましたが、最近ではスタイリングで動きを出せる、重すぎないスタイルを望まれる方が多いです。レングスに関していえばショートやボブが流行中なので思い切って短くされるお客様もたくさんいますね。乾くのも早いし、家でのお手入れもラクなのでママさんにもおすすめですよ!」。

今や明るめカラーも若い子だけのものではない!
IMG_2225.JPG

最近はママさんや30代の方にもハイトーンカラーを希望するお客様が増えているそう。
「といっても全体的に明るくするわけではなく、“さりげなくハイトーンを取り入れる”のがポイントです。例えば髪の表面ではなく内側を染めるインナーカラーや、下のほうに向かって明るくするグラデーションハイライトなど。根元が伸びても目立ちにくいので、頻繁にメンテナンスできない方にも◎!」。

IMG_2224.JPG

くすみ系カラーの人気はいまだに継続中。ただ今まではグレーやブルージュといった寒色系の色みがトレンドでしたが、今季は上品さの出るピンクベージュやカシスなどの暖色系くすみカラーが注目されているんだとか。


ちなみにカラーの退色予防には“髪が濡れている状態を長く作らない”ことが重要なんだそうです。濡れている状態の髪は色が抜けやすいので、傷みの敵でもある自然乾燥は特にNG!
お気に入りのカラーを長持ちさせるためにも、ヘアケアは大切なんですね!

IMG_2226.JPG

五十嵐智哉/デザイナー
ヘアについての豊富な知識と技術で“その人自身に似合うスタイル”を叶えてくれます。どんなことでも相談しやすい温かい人柄も魅力。


IMG_2222.JPG

【Lomalia ロマリア】
グリーン溢れる開放的で心地よい空間と親しみやすいスタッフが魅力。お手洗いにはおむつ替えができるベビーベッドもあるので子連れでも安心して通える、ママさんに寄り添ったサロン。
東京都渋谷区神宮前6-11-1 T-FRAME原宿2F-3F
TEL:03-6427-5970
月~金11:00~21:00 土10:00~20:00 日祝10:00~19:00





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事