ヘア

激売れ中!ママにも嬉しいオーガニックワックス【Lenyレニー】

IMG_2235.JPG

今、話題沸騰中なのが原宿のサロン《Lomaliaロマリア》プロデュースのヘアワックス。スタッフの予想を覆すほどの人気ぶりで、サロンだけでなくネットのオフィシャルストアでも一時入荷待ちになってしまったそう。
それほどまでに注目を集める理由は一体何なのか、今回はその【Leny】の魅力をたっぷりご紹介したいと思います。
【Leny】が誕生したわけ
原宿の美容室《Lomaliaロマリア》の代表でありトップデザイナーの泉脇崇さんは常日頃からこう思っていたそうです。
(会社帰りにサロンに来てくれたお客様に仕上げのセットをする時、ワックスを付けるべきなのか?帰ってから再び髪を洗うのは面倒だろうな、でもワックスが付いたまま寝るのも嫌だろうなぁ…)。そういった時に適したスタイリング剤がなかったことから、ならば作ってしまおう!という考えに至りました。
そう、このアイテムはスタイリング剤でありながら、付けたまま寝てもOKという髪に負担をかけない優しい成分でできているんです。

ママさんにもおすすめな理由
IMG_2234.JPG

このワックスの1番の魅力はなんといっても、“いつでも・どこでも・だれでも気軽に使える”というところ!
成分が100%植物由来のシアバターなので肌が弱い方でも安心して使うことができ、万が一子どもが触ってしまっても大丈夫。抱っこ時期のお子さまのいるママさんも安心して使用できます。
また、このワックスは髪だけでなく全身どこにでも使えるという優れもの!髪に付けたあと、手を洗わず乾燥の気になる部分にそのままなじませてもOKなんです。
ラベンダーの柔らかく優しい香りにも癒されますよ。

どうやって使えばいいの?
IMG_2230.JPG

ショートやボブなどの短めスタイルで、トレンドのウェットな質感を強めに出したい時には少し多めに、ロングヘアにさりげないツヤ感をプラスしたいなら少量を手の平に伸ばして全体に軽く付けたりと、使用する量によって質感を簡単にアレンジすることができます。
サロンスタッフさんおすすめの使い方は、顔周りになじませる方法。パサパサの髪では顔も疲れて見えてしまいがち。そんな時には前髪や顔周りの髪になじませて適度にツヤ感を出してあげるだけで肌も綺麗にイキイキと見えるそうです。


発案から約1年もかけてようやく完成したという【Leny】。作り手のこだわりと想いがぎゅっと詰まったオーガニックワックス、皆さんも是非体感してみてください。






LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事