ファッション

流行アイテムのスカーフを気軽に試すなら、超プチプラでgetできるダイソーで❤

DSC_2669.JPG

大ブレイク中のスカーフ!気になるけれど、自分に使いこなせるか不安だし、なかなか高額なスカーフを購入するまでには至らないというママも多いのではないでしょうか?そんなママにも取り入れやすいスカーフを、なんとダイソーで発見!100円という、プチプラでスカーフコーデを試すことができるので、流行アイテムでも気軽に手が出せます。


どうやって使いこなせばいいの?
DSC_2674.JPG

流行アイテムのスカーフは、いつのもファッションに1点投入するだけでも一気にオシャレ上級者感をかもし出してくれるお役立ちアイテムです。でも、それだけに使い方も悩むところですよね。今までの着こなしになかったアイテムを、いきなり目立つ箇所に投入するのはかなりハードルが高い…。そんな時は、トートバッグなどに付けてみるのはどうでしょう。身体から少し離して投入することでハードルも下がりますし、さりげなく流行感を取り入れることができますよ。

小物にリメイクしてみるのも手!
DSC_2748.JPG

それでも、やっぱりなんだか気恥ずかしい…、というママに取り入れやすくてお勧めなのは、そのプチプラを利用して思い切ってリメイクすること。筆者は、シュシュとスカーフタイにリメイクしてみました。100円というプチプラでも、サイズは50㎝×50㎝と大判なのでスカーフ1枚で、シュシュ2つ・スカーフタイ2つ、合計4つの小物にリメイクできました。100円でヘア小物が4つも作れるなんて、お得すぎて感激です。
光沢のあるスカーフで作るシュシュは、髪留めだけでなく手首に巻いておくだけでもリッチ感を味わえます。タイは、リボンのように髪に巻き付けてヘアアレンジに取り入れてみたり、鍵やIDカードなどに結び付けたりするだけでもおしゃれなキーホルダーに早変わり!

今季だけかもしれない流行のアイテムこそ、お得にgetして使いこなしたいもの。100円なら、汚れなども気にせずガンガン使い回せますよね。小物にリメイクすることも可能なので、躊躇なく“イロチ買い”に踏み出せちゃいます。女の子キッズがいる家では、親子コーデに取り入れてみるのも素敵ですね。ファッションの幅を広げてくれる、スカーフ。まずは、プチプラから始めてみてください。




人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。