ヘア

忙しいママにもおすすめ!時短にもなる「ジェル&グリース」のヘアスタイリング

S__7077894.jpg

忙しい毎日を過ごすママは、スタイリングにかける時間も節約したいもの。いつものスタイリング剤を見直すことで、時短できちゃうアイディアをご紹介します!
ワックスが重すぎて……夏。
近年、ヘアスタイリング剤と言えば、ワックスやヘアクリーム、ヘアオイルなど油性のスタイリング剤が主流ですよね。記者も何の疑問も抱かずに使っていましたが、ある日ふと「なんか重い…そしてシャンプーが面倒くさい」ということに気づいてしまいました。

とくにしっかりスタイリング剤がついている日は、シャンプーを2回しなくてはならないなど、時間面はもちろん頭皮にも負担をかけていることを知り、何かいい方法はないか考えたところ、思い出したのが「ジェル」。

「ジェル」はゼリー状のポリマーを主体とした水性のスタイリング剤。しっかり固まるのに、シャワーでサッと落ちるのが魅力です。とは言え、ガチガチに固めるのはどうかしらと思っていたところ、ハード過ぎないジェルを発見しました。

【ジョバンニ】ナチュラルスタイリングジェル 200ml
【ジョバンニ】ナチュラルスタイリングジェル 200ml

「ジョバンニ ナチュラル スタイリングジェル」は、オーガニックハーブとビタミンがヘアをケアしながらつややかな質感に仕上げてくれるジェル。昔のジェルのようにつけた瞬間ガチガチに固まるということもなくワックス感覚で使え、予想通りシャワーでサッと落ちるのでシャンプーがラク!

ショートスタイルはもちろん、例えば1本結びをしたときに出る「落ち毛」や、中途半端な前髪もしっかりキープできるのが特徴。子どもと遊ぶときなどに使用すると髪を気にせずに過ごせそうです。

「グリース」も意外と使える

ジェルまでのカチカチ感は求めていないけど、形はキープしたい場合は「グリース」もおすすめ。「グリース」と言えば男性向けのヘアスタイリング剤というイメージですが、女性でもショートスタイルならいけちゃいます。

ファイン クールグリースG 210g
ファイン クールグリースG 210g

大定番の「クールグリース」の青は、少量を手の平にのばしてから、水を加えると髪全体につけやすくなります。

ちなみに「グリース」には水性と油性があるので、落としやすさを考えるなら水性タイプを選んで下さいね。パパと共有すれば、節約もできちゃうかも? 気になる方はぜひお試しあれ!




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事