ファッション

プチプラ&耐久性&名前が書きやすい!ベルメゾンは保育園キッズの味方

IMG_2928.JPG

保育園キッズの洋服を選ぶ上で欠かせないポイントを全てクリアしていると言っても過言ではない、通販の老舗「ベルメゾン」のオリジナルブランド「GITA」。そのポイントを、ひとつひとつ解析してみました!
何と言っても「プチプラ」
IMG_2933.JPG

保育園では1日に2回、3回お着換えすることもありますから、たくさんの洋服が必要なので、プチプラは必須条件。その点、GITAはプチプラ。セールが開催されている時は、半袖Tシャツが280円なんていうことも!一番上の写真の半袖Tシャツは637円、そして、その次の写真の長袖Tシャツは702円でした。

何度も洗ってもくたびれない「耐久性」
上に記したように、保育園キッズは何度もお着換えします。つまり何度も洗濯するわけで、洋服の耐久性も大切。いくらプチプラでも、一度の洗濯でくたびれては使い物になりません。GITAの洋服はその点においても問題なし。とにかく丈夫で、汚れも落ちやすい素材なのです。そして、自分で着替えることを覚えたての子どもが、ちょっぴり強引に扱ってもヨレにくく、着脱もラク。アグレッシブな動きの子どもに対応してくれる伸縮性もあります。それでいて、デザインもGOOD!一番上の写真の半袖Tシャツは、袖口にゴムが入ったパフスリーブ仕様。その次の写真の長袖Tシャツは、裾がフリル仕様。耐久性と可愛らしさを兼ね備えたデザインになっています。

保育士さんも喜ぶ!?「名前が書きやすい」
IMG_2929.JPG

IMG_2935.JPG

保育園キッズの洋服は、ひとつひとつに名前を書かなければいけません。写真にあるように、GITAのTシャツは首元に、ズボンはウエストなどに「お名前スペース」が付いているものが多いです。タグなどを探して、小さな字で書くのはひと苦労。特にTシャツは書きやすい&見やすい場所にお名前スペースがあるので、ママにとっても保育士さんにとってもありがたいのではないでしょうか。なお、小学生向けには「名札付けポイント」が付いたTシャツがありますよ。

他にも、綿100%のものが多く、肌に優しいところや、カラーやデザインが多彩で、お友達と被りにくいところなど、保育園キッズにとって嬉しいところ尽くめのGITA。ぜひチェックしてみてくださいね。




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事