食&レシピ

【Instagramに学ぶ】子ども喜ぶ♡SNS映え確実♡フォトジェニックな朝ごはん④トースト編

Fotolia_138651062_Subscription_Monthly_M.jpg

インスタグラムでたびたび見かける、素敵な朝ごはん。もちろんプロ級のワザを要するものもありますが、なかにはコツさえつかめば少し工夫するだけで簡単に実践できるものもあります。そんな、写真映えする朝ごはんメニューをインスタグラムより抜粋してご紹介。前回はワッフルをご紹介しましたが、今回は、朝食の王道でもあるトーストの素敵写真をピックアップしてみました。
サンドイッチの具「ひとつずつ」をのせる

サンドイッチの中身を、あえてひとつずつバラバラにし「ひとつのパンにひとつの具ずつ」のせて同時に撮影してみると、一種類の具だけがどーんとのっているインパクトがなんだか新鮮!サンドイッチの中身が一目瞭然なのも、ユニークですね。写真を撮った後は、全てを重ねて食べちゃう!?

超簡単!くまちゃんトースト

チョコレートスプレッドを塗って、バナナ、ブルーベリーをぽんぽんぽんと置きます。それだけで、簡単くまちゃんトーストの完成です!トーストのキャラクターデコレーションは難易度が高いものも多いですが、これならすぐマネできそうですね。パン自体をブラウン系の色味のものにすると、より雰囲気が出ます。写真を撮るときは、くまちゃんを引き立てるために、プレートはホワイトでシンプルなものを選ぶとよいでしょう。こちらの写真は真っ黒な背景に左上のグリーンがとても効いています。このテクニックも参考にできそう。

これからブームの予感?カラフルトースト

トーストをカラフルに彩ると、文句なしのかわいさ♡いろんな種類のジャムを使ってボーダーやストライプを描くように塗り塗り。その上からカラフルなチョコスプレーをふりかけると、もっと派手になってかわいさが増しそうですね(※カロリーには注意……!)。トーストのカラフルさは、ジャムでなくほかの食材でも代用可能。最近では「#虹トースト」や「#カラフルトースト」として、いろいろな色のプチトマトを1ラインずつのせて虹に見立てたトーストの写真をアップするのが、ブームの兆しのようです。

次回は、おむすびの写真をピックアップしてご紹介します。

PHOTO/Fotolia

人気記事ランキング

最近の記事