ヘルス

クーラーが苦手なママに!寝苦しい夜は、麻とポコポコ加工の敷きパッドを

sub4.jpg

夏の夜は暑さと高い湿度で寝苦しく、ぐっすり眠れないことがあります。クーラーをかけて寝ても、それが原因で冷えてしまったり、子どもたちが夏風邪をひいてしまう、なんてことも。わが家は昨年、冷感ジェルを敷いてみましたが、かいた汗が吸収されなかったり、朝方は寒く感じたり、なかなか安眠には至りませんでした。そこで見つけたのが、寝具や睡眠グッズの企画開発と販売を行っている、まくら株式会社の新商品、「麻夢物語」です。



吸水性と通気性に優れた麻の敷きパッド
sub9.jpg

麻のさらっとした触感の魅力は、ナチュラル系の洋服やハンドメイドが好きなママならお馴染みかもしれません。通気性がよく、綿の約1.4倍もの優れた吸水性は、寝ている間にたっぷりと汗をかく子どもたちにもおすすめです。麻は耐久性があるので、洗濯してもすぐにはくたびれず、逆に独特の風合いが増していきます。綿に比べて乾きやすいのも特徴です。

表面のポコポコ加工が気持ちいい
asayume.jpg

麻夢物語は、敷きパッドの表面を特殊な凹凸形状に「ポコポコ加工」し、清涼感を最大限に高める工夫がされています。肌と寝具の接触面積を減らすことにより、ムレや熱こもりを抑え、通気性をアップさせているそうです。
わが家の子どもたちは、手で触っているうちにまどろんできたり、顔をパッドにおいて寝てしまったり、このポコポコ加工がお気に入りです。

セットで使いたい、枕カバーと麻ケット
敷きパッドはシングル、セミダブル、ダブル、クイーンの4サイズがあります。また、同じ素材の枕カバー、ポコポコ加工はされていませんが、薄ガーゼの掛けケットも販売されています。

暑さで疲れやすい夏は、いつもにもまして睡眠が大切!麻のシャリッとした質感と、サラサラの触感が気持ちいい敷きパッドで、ぐっすりと眠って、夏バテを予防しましょう。





人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。