旅行&お出かけ

ハワイで♪撮りたい&食べたい!インスタ映えするスイーツ3選

image1 (8).JPG

この夏、子どもを連れてハワイ旅行を考えている人も多いのでは?今回は、ハワイに行ったら必ずチェックしたいスイーツを3つ紹介します。3つとも味が美味しいのはもちろん、思わず写真を撮ってSNSにあげたくなる、インスタジェニックなビジュアル!食べる前にはぜひ、写真をかわいく撮ってみてくださいね。
アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスの「シェイブアイス」IMG_9444.JPG
ホノルルのロイヤルハワイアンセンターの入口にお店を構えるこちら。アサイーボウルで有名なアイランド・ヴィンテージ・コーヒーが経営するシェイブアイス専門店です。ここのシェイブアイスはとにかく絶品!日本人好みのさわやかでさっぱりした味を楽しめます。その理由は氷の山の中に、フローズンヨーグルトのアイスが潜んでいること。そこに生のフルーツとソースがかけられているのですから…これはもう美味しくないわけがないですよね。私はSuper Islandという、アサイーとストロベリーのトッピングをオーダー。たっぷりのフルーツとカラフルなソースで、見た目もとてもかわいい!サイドに写っている丸っこい形のお餅は、求肥なのですが、フルーツソースやシェイブアイスとの相性が抜群すぎて、入れようと考えた人は天才だと思います。こちらのお店、アクセスが良い場所ですし、10 時〜22時と遅くまで開いているので、ぜひ、訪ねてみてくださいね。

バナンの「フレッシュアイス」IMG_9445.JPG
ダイヤモンドヘッドのふもと、おしゃれなカフェや素敵なレストランが並ぶモンサラット通りに、イケメンたちがやっているスイーツトラックがあると聞いて、訪ねたのがバナン。スタイリッシュな見た目のアイスの原料はバナナを始め、主に地元や近辺の島でとれる食材。さらに、牛乳や砂糖は不使用という、とってもヘルシーなアイス屋さんです。実際にここのアイスはいくらでも食べられるような、あっさりしたさわやかな味わい。海外スイーツの激しい甘さに疲れた人は絶対行って欲しいお店です。公式サイトによるとオープン時間は18時までだそうですが、私が訪ねた16時過ぎ頃の時間帯には選べるアイスやトッピングが少なかったので、早めの時間に出かけてくださいね。

ラニカイジュースの「マナ・グリーン・ボウル」
IMG_9443.JPG
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジなどに入っている、ラニカイ・ジュースのマナ・グリーン・ボウルは鮮やかなグリーンが目を引く、いかにもヘルシーといった感じのビジュアル。スーパーフードのチアシードもトッピングされていますよ。味はほんのりとジンジャーがアクセントになっている、大人なフレーバー。食べるうちにどんどん綺麗になれるような気がする美容スイーツです。私はおやつに食べましたが、朝食にもぴったりだと思います。

さて、いかがでしたか?食べたいと思ったもの、見た目にキュンとしたスイーツはありましたか?ぜひ、ハワイに行ったときはお店を訪ねて、美味しいスイーツを楽しんでくださいね。



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事