食&レシピ

和田明日香「ジップロック®は、主婦として、ママとしての、成長を支えてくれるような存在」【PR】

_MG_9710.jpg

「ジップロック®を、365日毎日愛用している」と言う、食育インストラクターの和田明日香さん。食品保存だけでなく、料理シーン以外にもどんな使い方をしているか教えていただきました。
01_おでかけおやつはコンテナーに
おやつ.jpg

「おやつを持っていく時は、フルーツや、車の酔い止めにもなるキャンディが多いです。大きな袋に入っているおせんべいやクッキーなどは、全部持って行くと食べさせすぎてしまうので、コンテナーに小分けして食べさせてもいい分だけ持って行きます」

02_おすそ分けには、大きなコンテナーを
おすそ分け②.jpg

「うちは家族が多いので、義母の(平野)レミさんにおすそ分けしてもらう時はこのコンテナーを使います。フタがパチンと閉まって扱いやすくて気に入っています。ジップロック®はお互いの家に揃っているので、どっちがどっちのものかわからなくなっても、困りません(笑)」

03_レミさんは財布として愛用中
レミさんお財布①.jpg

「レミさんはせっかちなので、レジでモタモタするのが嫌いです。ジップロック®なら、中に入っている金額がすぐわかるし、的確に取り出せる他、カードやカギ、レシピを思いついた時メモするペンも入れられて便利。ジップロック®は普段から使っているものなので、信頼できるそうです」

04_メイクポーチとしても活用中です
メイクポーチ②.jpg

「メイクポーチって、中が粉っぽくなったり、リップがついてしまったりして、汚れやすい
けど、洗えるとは限らないもの。ジップロック®なら、汚れたら入れ替えればまた清潔に。必ず入っているのは、ファンデーション、リップクリーム、アイライナー、保湿用オイルです」

毎日の生活は、ジップロック®に支えられている!
「ジップロック®は、シンプルなデザインで、インテリアや小物などの好みの世界観を邪魔することなく生活に取り入れられるし、バリエーション豊富なサイズ展開、安心して使える丈夫さで、日常のいろんなシーンにフィットしてくれます。主婦になり、ママになり、仕事もするようになり、管理しなければいけないことや、ものが増えるたびに、ジップロック®の使い方が上手になっていっているような気がします。結婚してすぐ買ったジップロック®の大きなコンテナーは、少し年季が入ってきたけど、まだまだ愛用中。使い込んだな、あんな料理作ったな、毎日ごはん頑張ってるな、と、振り返ってしまって、なかなか捨てられません。ジップロック®は、主婦として、ママとしての、成長を支えてくれるような存在です」

和田明日香:1987年4月17日生まれ。モデル、食育インストラクター。料理愛好家の平野レミ氏の次男・和田率氏と結婚。料理ができないまま平野家に嫁ぎ、こつこつと修行を重ね、現在に至る。3児の母。現在、TBS「白熱ライブビビット」に毎週水曜日レギュラー出演中。インスタグラム→@askawada

和田明日香さんが教えるジップロック®で作る優しい離乳食レシピはこちらから
ジップロック®の商品ラインナップはこちらをチェック

商品のお問い合わせ先
旭化成ホームプロダクツ株式会社 お客様相談室  0120-065-402(土・日・祝日を除く 9:30 ~ 17:00)
*「Ziploc」「ジップロック」は旭化成ホームプロダクツ(株)の登録商標です。






LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事