旅行&お出かけ

コドモトタベタイ!「フツウニフルウツ」

IMG_3793.JPG

表参道にある人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」と、中野区都立家政で三代75年続くフルーツショップ「フタバフルーツ」がコラボレーションした、代官山のフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」、もう行きましたか?
去年の10月にオープンして以来、いまだに行列ができる日も少なくなく、売り切れてしまうこともあるというほどの人気ぶりなのだとか。
実際に行って、買って、食べたその魅力をレポートします。
一度聞いたら忘れられないネーミング
IMG_3794.JPG

「フツウニフルウツ」。この文字の並びや語呂も気になりますよね。ふつうにフルーツ、普通にフルーツ。一度聞いたら耳に残る名前。なんだかロゴもおしゃれです。さらに外観のデザインもいい感じ!外にはカウンター式のテーブルが2つ置かれているので、お店の前でフルーツサンドを頬張っているところを写真に撮って、思わずSNSに投稿したくなります。

一番人気&定番の「フツウニフルウツ」を購入!
IMG_3805.JPG

店名でもある、一番人気の「フツウニフルウツ」(350円)をセレクト。
「パンとエスプレッソと」がこのお店のためだけに開発したというふわふわのパンに挟まっているのは、自然な甘さの生クリームとみずみずしいフルーツ。ごろっとしたバナナ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、キウイが入っていて色合いもキレイ!口のなかに入れると全てが絶妙にほわっと口のなかに広がって、なんともいえないおいしさ!これぞ、スイーツの新しいカタチ。ランチタイムに甘いものも食べたい気分、そんなときにチョイスするのもいいかもしれません。幸せを運んでくれる食感とほんのりとした甘さは、大人だけでなく子どもも絶対好きなはず。一緒においしく味わうのもいいですね。フルーツサンドのほか、パニーニやドリンクなどもあります。

フルーツサンド片手にお散歩
お店から5分ばかり歩くと目黒川があります。初夏の美しい新緑を眺めつつ、フルーツサンド片手に子どもとてくてくお散歩するのも、とても気持ちよさそうです。子どもがベビーカーでウトウトし始めたら、ママの楽しみショッピングモードに。おしゃれなセレクトショップやヴィンテージショップか中目黒にはたくさんあるので、ウインドウショッピングするだけでも楽しいですよ。

一度食べると次に必ず別の味が食べてみたくなる、おいしくておしゃれなフルーツサンド。時間ができたら、ぜひ子どもと食べにいってみては?

人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。