コスメ

自然な色づきで手軽に使える。ママにうれしい「FIG+YARROW」のリップティント

IMG_3617.JPG

子どもがいなかった頃に比べて、メイク直しをしなくなった。眉メイクやアイメイクはしても、リップはもはや塗ることすらしなくなった……というママは、とても多いはず。たまにリップを塗った日には「今日は気合い入ってるね」なんてパパに言われたりして……。「気合い入っている感」をそこまで出さずに、自然にリップメイクしたい!
そんなママにおすすめなのが、「リップティント」。「ティント(=tint)」とは英語で「染める」という意味。「リップティント」とは唇自体に色を染み込ませることで、「口紅を塗る」という感覚ではなく「唇を染める」という感覚で色付ける手法のリップ。染めるからこその、唇自体の色を生かした自然な色づきに仕上がります。さらに色落ちがしにくく発色もキレイなのもうれしいポイントです。
オーガニックコスメブランド「FIG+YARROW」
IMG_3617.JPG

最近では、いろいろなメーカーからリップティントが発売されていますが、筆者おすすめは「FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)」のもの。アメリカ人の女性により2011年に立ち上げられたコスメブランドで、肌にやさしいオーガニック原料を使っています。推しの理由は、なんといっても色づきの自然さ!たとえ重ねて塗ってもべったりと色づきせず、ほんのりと自然に発色。ママのナチュラルファッションにも浮くことがありません。色素は、初夏になると紫色の小さな花を咲かせるアルカネットの根から抽出したものなのだとか。ローズとバニラのエッセンシャルオイルがほんのり香り、すこしすうっとするような付け心地もいい。

しっとり&ほんのり色づき
IMG_3619.JPG

アボカド、ローズヒップなどのオイルをベースに、シアやカカオのバターをブレンドしているので、うるおい効果もばっちり。しっとりとした付け心地で唇がふっくらとします。リップティントは染めるという性質から、塗りたては特にしっかりと色づくものもあります。ですので、はみ出さないように慎重に塗ったほうが良いものもあるのですが、こちらはほんのり色づく程度なので、鏡を見ずともさっと塗ることができ、リップクリーム感覚で手軽に使えます。これは、忙しいママに好都合ですね。

超コンパクトなサイズでいつでもさっと塗れる
IMG_3618.JPG

子どもと遊ぶときはポシェットに財布とスマホだけ、という荷物が少ない派のママにもうれしいコンパクトサイズ!ぽんっとポケットに入れておくのもOKです。子どもと公園に行っても、合間にささっと塗れちゃう。そんな気軽さも魅力です。白地に黒で英文字だけが書かれている潔いモノトーンのパッケージもおしゃれでテンションが上がります。

忙しい日々のなかでも、少し自分のケアをしてあげるだけで気分がパッと明るくなるもの。こちらのリップティント、ぜひお試しあれ。



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事