ファッション

Kawaii♡が見つかるハンドメイドマーケット「Etsy」

IMG_3870.JPG

いろいろな作家さんの作品が集結して売買が行われるハンドメイドのオンラインショップ。手作りは苦手で売ることはできないけれど、買うなら!と「買う専門」として活用しているママも多いのでは?1点ものが多いのが魅力で、人とはカブらないものが欲しいときについついのぞいてしまいます。いろいろなマーケットがあるなかで今回おすすめしたいのは、世界各国の作家さんが出品しているハンドメイドマーケット「Etsy(エッツィ)」。
世界中のクリエイターやアーティストが集結するだけあり、ユニークなものがたくさん。「欲しい!」のアンテナを刺激される出会いがあること、間違いナシです。「買う専門」ママはぜひチェックしてみてください。
海外仕込みのユニーク雑貨たち
斬新なアイデアや色がカラフルな商品がずらりと並び、見ているだけで楽しい!筆者がよく探すのは雑貨やアクセサリー。トップ画像のステッカーは、オーストラリアの作家さんから買ったもの。アクセサリーは、その国特有のデザインの刺繍やビーズを施したピアスやブローチがあったりして、お国柄が垣間見られるのもおもしろい!耳に対して大きすぎるピアスなど(笑)、日本ではなかなか見つけることの出来ないインパクトのあるデザインのものもたくさんあります。キャプションは英語ですが写真が大きく見やすいので、それを頼りにウィンドウショッピング的にのぞくだけでも楽しめます。

お気に入りを見つけた!
色鮮やかな写真を見ていると、欲しい!と思うものに結構な確率で出会うことができます。とりあえずお気に入りにポンポン追加していき、後でじっくり検討。ハンドメイドなので、価格がリーズナブルなのもいいところです。サイト自体は日本語対応なので、カテゴリー検索などは何のストレスもなくスムーズにでき、肝心な価格も日本円表示なので安心。商品詳細は英語ですが、「日本語に翻訳する」というところをクリックすると、だいたいの概要はわかります。

購入は面倒じゃない?
ですが、いざ買おう!となった場合に心配なのが、海外のクリエイターとのやりとり。英語で入力する必要があるのかな……と思いきや、住所なども日本語入力するだけでスムーズに到着。こちらが日本語入力した住所をプリントしたものを貼り付けて発送してくれるので、誤送の心配もありません。海外から発送されるのですぐに到着するということはまずないですが、楽しみに到着を待つのもいいですね。オーダー時にあらかじめ納期を確認することもでき、気になる送料や関税についても全て含めたトータル価格をあらかじめ日本円で事前に確認することができるので、心配ご無用。それでも送料が気になる……という人は、友達などと複数で注文してのちにシェアする、というオーダーの仕方でもいいかもしれません。

普段行くお店などでは見ることのできないデザインに出会えること必須のEtsy。子どもが寝静まった後の夜な夜なショッピングの候補に、ぜひ追加してみては?




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事